思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/13 久しぶりに出社

3時頃就寝。

7時起床。

 昨晩は鬱で死ぬかと思うくらいのコンディションの悪さだったけど少し寝たらだいぶ回復したので睡眠は偉大だなぁと改めて思った。

 職場関係のメールを急いで返す。もう駄目だ今日は休みたい……というネガティブな気持ちが湧き上がってくるが、いや今日こそは出社するぞというポジティブなやる気が急に湧いてきたので抗うつ薬って効いてるのかもなと思った。なんか前向きじゃん。

 

8時。出発。

 シャワーだけ浴びる。

 ウィダーインゼリーだけ食べる。

 

9時。業務開始。

 ほぼ1週間休んでしまったのですみませんという話をしたり復職プログラムについて相談したり。念のため2週間延長しましょうという話になる。よかった。

 ハンコをもらう仕事、確認する仕事など事務職って感じの仕事に触れて新鮮な気持ちになる。傷病手当の申請は無事に通っていて手続き中だった。すべての予想が外れたが自分が悪いわけではないとわかったので安心。

 

10時。PCキッティング作業。

 スイッチのセキュリティ設定について考えるきっかけになる。登録されたMACアドレス以外の通信を通さない設定になっていることが原因で手順書との相違が出ていた。

 「このPCをネットワーク上で見つけられるようにしますか?」の通知が出たのでネットワークにはつながったのだろう、しかし通信できないということはルーターよりインターネット側の問題だろう、とあたりをつけていたので焦らずに済んでよかった。

 

12時。昼食と写真展。

f:id:arukusitai:20230114021410j:image
f:id:arukusitai:20230114021401j:image

13時。

 仕事なし。ほかの人みんな昼休憩。ちょっと仮眠をとりつつメモとか整理する。

 

14時。キッティング作業。

 慣れてきたので速度が上がってきた。リモートデスクトップ接続の強みは遠隔接続できることだけじゃなく、視線も姿勢も固定したままほかのパソコンを触れることだとわかった。

 

 ちょうど同じ作業を繰り返すパートが発生したのでタイムアタック形式にして集中力を保てるか試す。悪くない集中力の続き方だった。

 

17時。業務終了。

 

19時。整体行く。

 自転車便利。

20時。買い物にも行く。

 雨降ってきたから急いで帰る。

21時。料理。

 『カニカマと小松菜のレモントマトガーリックパスタ』作ってみる。

f:id:arukusitai:20230114021420j:image

22時。ゲーム。

 延々とフォートナイト。生活の愚痴をこぼしたり直近のイベントについて相談したりする。

1時半。お喋りしながら過ごしてたらこんな時間に。

 

3時半。日記整理したりして過ごしていたらこんな時間に。

 もう元気だけど念のため腸の調子を整える薬飲む。