思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/05 APEX引退するかーの気運。

0時過ぎには入眠。睡眠導入剤なし。抗不安薬は入眠前に服用。

何度か中途覚醒

 

7時。起床。

 昨晩の強い眼精疲労はマシになったものの、やや疲れ目であることは変わりなし。睡眠導入剤を飲んでいないので寝覚めは良い。4

 

8時。出発。

 今朝は大型車の駐車が多くて移動が怖かった。神経を使うので経路を変更する機運あり。8時半ごろには到着していたのでスタバに寄りたかったけど我慢。ペットボトルのお茶を買う。3

 

9時業務開始。

 PCのリストア作業に取り組む。画面共有でデータベースへの登録など見せてもらうが手戻りが多く見ていて眠い。辛い。舌を噛んで耐える。

 

10時。

 次の作業に移る。なんだか心臓が痛い。肋間神経痛だろう。2

 

11時。PC側の処理待ち。

 2台同時並行で作業を進める。暇。暑いし眠い。中学生の頃から空気の循環が無い密室では即寝てしまう。睡眠時間をしっかり取って対策しようとしているが成功した試しがない(8時間睡眠を続けるとある日急に眠れなくなって徹夜気味になってしまう)コンサータがぱきっと解決してくれるのだけど今は処方されていないのでコーヒーとかで頑張るしかない。興味関心が持てる対象を常に探しておかないと一瞬で意識が落ちる。2

 

12時。現金が使えないのでスタバへ。

 いつも肌身離さず持ち歩いているChromebookを家に置いて出社してみた。ほとんど使わないのに重量を増やすのは労力に釣り合わないのでは?という思いつき。

 そもそもchromeBookを選んだのは電車で座って膝の上で作業するためにはノートPCの形をしている必要があったからで、今は電車を使わないので事情が変わった。

 コーヒーを飲んでから少し仮眠を取る。

 

※歯のキャラクターを見ると妙に惹かれてしまう。曲線のせいだろうか。

 

13時。

 コーヒーのおかげで眠気が来なくなった。懸案事項だった心臓の痛みも出ていない。ホットコーヒーなら大丈夫なのかも3

 PC設定の並行作業。こういうキッティング作業はチェックリスト作らないと進捗が迷子になって最悪最初からやりなしになるので気を付けたい。

 同時並行が4台ならまだ覚えていられるけど、もし本格的に作業に入る場合は10台単位で平行作業を進める可能性がある。

 PCの面倒を見ないでも勝手に進んでくれる時間、をなるべく作るようにすること。手がかからない時間でちょっと自由に過ごすと精神の負荷が回復できる。

 

14時。作業続行。

 各PCの足並みがそろったので作業を再開。手動でいちいち規定のアプリとか変更するの面倒じゃないか?ちゃんと作ったことないから想像だけどイメージファイルで何とかできないのだろうか。暇ができた時に調べたりしたい。

 ミーティング参加。Teamsの通話に入った瞬間にイヤフォンの音量が最大になる問題がずっと発生している。2

 

15時。PC同時作業。

 

16時。同上。3

 16時半作業終了。15分前に報告など済ませて時間調整に回せたのは理想的な閉じ方でよかった。えらい。4

 

17時。小腹がすく。

 帰り道スタバ寄ってソーセージパイ?を食べる。サクサクしている。結局食事代が1000円を超えてしまった。だったら最初から近くの中華に行って1000円の定食を食べたほうが安上がりでは?

 

18時。帰宅。

 お風呂をいれる間DD。腕時計の冊子を読んだ。お風呂に長めに入る。米を炊いて麻婆豆腐を食べる。

 

※片栗粉がクジラのような形で固まっていた。

 最近生活にクジラのイメージが散見される。クジラが気になって探しているのかも。

 

19時。APEX。

 ちょっっとだけランクポイントを稼いだので良しとする。肩が痛いのでYoutubeでヨガの動画を見て挑戦する。全身プルプルになる。調子は明らかに良くなった。4

 

20時。APEX引退するかー。

 ヨガをやりながら、1時間使うならヨガとかストレッチに使った方が今後の人生豊かになるんだろうな……と考えて悲しい気持ちになる。卒業かなぁという気持ちになり、APEXをsteamから非表示に設定する。なんとなくプラチナランクを維持することを心の支えにしていたけど、これからは仕事だったり生活だったり、そういうものを維持することで気持ちを強く保っていって欲しい。

 日記を整理する。4

 

21時。服薬。

 とにかく昼間の眠気を何とかしないといけない。明日産業医にも相談すること。

 コンサータは処方しない方針と明確に言われてしまっている(そもそも処方できるのか不明)のだけど、他に何か対策があるなら教えてもらう予定。生活に普通に支障が出ているというか今まで人生眠気との闘いがずっと続いている。

 

睡眠導入剤は飲まない予定。