思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/14 会社行って寝ただけ。自転車のバッグなど届く。

睡眠導入剤1㎎、抗不安服用。

2時頃に就寝。久しぶりにSCPの怖いやつとか読んでた。

7時に設定したアラームでは目が覚めなかった。

 

9時ごろに起床。出発。

10時到着。

 もう少し余裕を持った移動にしたい。自転車通勤についてはまだ試していないので何とも言えない。

 朝食をとっていないが服薬だけ済ませる。

 睡眠不足のせいか頭が凝っている感じ。休職中よりも当然疲れるし集中力も必要になるので睡眠時間確保は優先度を上げないといけない。

 職場はとにかく眠い。睡眠不足か?換気されていないこと、暑いことが原因のようにも思える。

 菓子パン買ってきて食べながら仕事をする。前のチームより緩い雰囲気というか何も制限が無いような状態なので、どこまで調子に乗っていいのか悩ましい。

 

12時。業務終了。

 今日はとにかく眠かった。社内の規程の読み込みなど眠くなる作業なうえに睡眠不足かつ部屋が暑かった。

 

13時頃には帰宅して昼寝。

 食事をしてから帰るつもりだったけど眠気に負けてしまった。即帰宅して寝る。

 

17時起床。

 スタバ行くぞの気持ちが高まるが、Amazonで買った自転車用の収納バッグが届いてから出かけたいという気持ちもあり板挟みになる。

 ストックしておいたソースを使ってスパゲッティを食べる。今日唯一の食事らしい食事かも。その後寝る。

 

19時起床。

 目が覚める。自転車のバッグ、スマホホルダーが届く。電気毛布も届く。

 電気毛布が予想より小さくて全身を温めることができない。ただ、ちょっと試した感じ上半身が温まれば問題ないっぽい。どうせ足は暑くて布団から出してしまうので。

 

21時。スタバ行く。

 自転車のフレームに付けるバッグを取り付けた。ロックチェーンを自転車のフレームに巻きつけて持ち運ぶ必要がなくなった。スマホスタンドも取り付けたので自転車での通勤を試してみようかな、休日に自転車で遠出もできるぞ、などなど夢が広がる。

 

 スタバで予定の調整などする。年末年始でイベントが多い上に急に通勤が始まった事もあってあちこち時間の調整が発生している。全部グーグルカレンダーに入れているので予定を入れたり消したりする作業なのだが自宅PCだとやる気が出ない。クロームブックでちょっとカクついたカレンダーを触るのが一番ちゃんと調整をしようという気持ちになる。

 

22時。帰る。

 Amazonを眺める。めちゃくちゃ気持ち悪くなる。スタバで食べたシフォンケーキのせい?それともストレスで憂鬱だから?抗不安薬は服用しなかった。

 

23時。お風呂入って寝る。

 加重毛布を買う。安眠のためにはお金を使うべし。

 お風呂に入ったら憂鬱がだいぶマシになる。「風呂に入って後悔した人間はいない」という格言?があるが、あれは結構本当のことを言っているのだなぁと毎回思う。

 保湿クリームを塗る。足がカサカサなので。

 日記を書き、明日のために炊飯器をセット。睡眠導入剤1㎎、抗不安薬も服用しておく。明日は仕事がほとんどないので、どうやって時間を使うか悩みどころ。

 自転車通勤も試したいので早起きを頑張りたい。