思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/13 出社、恋愛トキワ荘最終回

睡眠導入剤1㎎、抗不安薬服用。

緊張で全く眠れず、4時過ぎまで目が冴えてしまう。

 

7時頃に一度目が覚め、二度寝して8時ちょうどに自然と目が覚める。

ものすごく緊張している。雨が降っていて自転車通勤ができないとわかり、気持ちが落ち込む。通勤経路を検索したりして過ごす。

昨晩パスタ300g食べたせいで胃がもたれる感じ。胃薬を服用する。

 

9時。出発。

 余裕をもって出発したつもりが電車を逆方向に乗り間違える。

 睡眠不足で脳が動いていないのと緊張と無意識の逃避と、そんな感じだと思う。

 運よくすぐに気が付いて正しい方向に乗りなおす。

 

10時。出社。

 ちょうどに到着。心臓が痛い。

 PCのセットアップやウェブ研修などこなしつつ過ごす。私服勤務が可能なのでとても気持ちが楽。まだ工数の報告とかは求められていないけど、習慣として作業内容と時間を記録に残しながら進める。

 

12時。退社。

 お世話になっている役員のおじいちゃんに遭遇し、太ったね~と言われる。

 休職中ウーバーイーツで毎日ハンバーガー食べながら寝てたらこうなっちゃったんですよと返事をする。「78キロだろ」と体重当てゲームが始まり、たぶんそれくらいになったんじゃないですかねーと回答。

 今日はジムで走ってから帰る予定。服も持ってきたので。

 

13時。全身バキバキなので整体行く。

 整体行くぞ行くぞの気持ち。朝も食べていなかったのでラーメン屋寄る。食べすぎる。ラーメンって「ちょうどよかったな」って気持ちで店を出ることなくないか?いつも食べすぎか足りないかのどっちかに極端に寄る。

 

 ラーメン屋は自分の次の人のところで食券機が壊れてエラー音出しながら飲み込んだ一万円札を返さないっていう反抗期みたいな状態になってた。

 この前ちゃんとした天ぷら屋に連れて行ってもらい美味しい海苔は美味しいと学んだんですが、このラーメンの岩海苔も美味しい。ありがたいことであるなぁと思いながらスープ飲み干してしまう。1時間前の「ジム行きますよ(痩せますよ)」発言と行動が一致しない。

f:id:arukusitai:20221213225352j:image

 

 整体の予約時間を待つため自然派っぽいお店に入って日本の紅茶「べにふうき」を頼む。和紅茶で渋みが少ないらしい→飲んでみるとたしかに柔らかい口当たりで渋味が無いのが優しい感じ。

 「ダブルウォールグラス」って名前を今日初めて知る。bodumのグラス。

www.bodum.com

 

商品特定出来た。こういう「問題が解けた」と感じられる時に脳が喜ぶ。

www.bodum.com

 

 ふと気がついたけど、お客さん、おばあちゃんばっかりじゃん!!キモオタステッカー貼ってるクロームブックが浮いている。

 そういえば先日買った絶対著作権守ってないステッカーが人に見つかって「キモオタがよぉ!」と怒られました。コピーされまくった画像データから感じられる侘び寂びもあるのだなぁ……という気持ちで買ったんだけど、今さら冷静に眺めると単純にエロステッカーだった。

Amazon | アニメ少女 漫画少女 お宅漫画 誘惑 エロ 巨乳 グラビア セクシー美女 美人 シール ステッカー (50枚YY) | ステッカー・デカール | 車&バイク

 

 「キモオタ」をやるぞ、という意気込みは大学生の頃に遡ることが出来て、なんか落合陽一がエモエモ言ってたので対抗してキモをやっていこうという話になり、今で言うところの0年代コンテンツ漁るオタクみたいな方向に興味が向いたのだった。

 遡っていわゆるロリコンブームとかもちゃんと時代を踏まえて理解したい気持ちあるけど追いつかない。なんとなく当時の物品を買い集めるだけの状態になってる。

 復職するしドリームキャストとか買おうかな。

 

 今週はまうハウスの忘年会もあるし復職プログラムもあるので意識を割ける範囲が狭そう。ゲームとか掃除とかやりたいことちょくちょくあるし時間の余裕もあると思うけど精神力の分配がうまく行かない気がする。

 

14時。整体。

 コンビニ傘をラーメン屋に置いてきたことに気がつく。今から取りに戻るには距離が……。明日取りに行きたい。

 整体行く。今日は完全に健康にしてもらいたいので長めにお願いする。首が動かなくなっていたのが動くようになる。

f:id:arukusitai:20221213225408j:image

 いつもかわいい看板。

 

15時。ジム。

 ジム用に服を持ってきてしまったので行かないわけには……と義務感で走る。

 

16時帰宅。寝込む。

 帰宅即仮眠。

 

18時。目が覚める。

 目が覚めたら全身の神経が痛む状態になっていた。アドレナリンがドバっと出て引いていった後の虚脱感っぽい。

 

 19時。

 しばらく通話に入っていたら体調が良くなる。

 LOL のユアストアが来ていたので眺める。

 よく使うティーモとユーミのかわいいスキンが来たのは嬉しい。熊乗り兵士セジュアニもうれしい。

 

20時。恋愛トキワ荘最終回。

 ものすごい作品だった。「馬って見たことしかなかった」の終わり方がすごい。

 後半の急加速は目を見張る物があったと思う。前半がマンネリっぽいのがちょっと残念だったけど、リアリティショーって人間関係を積み重ねてからの怒涛の展開って感じになりやすいのかな?ジャンルに全く触れていないのでそのあたりわからない。

 

21時。LOL 部を眺めつつゲームしたりする。

 APEXはじわじわとランクが上がりゴールドを抜けられそうになってきた。今シーズンもプラチナにしたら終了にしたい。

 明日の仕事が心配過ぎるので精神のバランスを保つ必要があり、共同作業で責任を感じやすいLOLは避けた。

 

23時。寝る準備。

 盛り上がっているのを眺めつつ離脱。明日は自転車で行けるのか?どうなのか?

 睡眠導入剤1㎎で抗不安薬も入れるつもり。