思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/10/08 ビリヤード!eスポーツカフェ!!

11時にeスポーツカフェ行くが身分証明書の問題があり入れない。秋葉原をウロウロし、入れる場所を見つけて腰を落ち着ける。LOLを対面でやろうという企画だが周りの客みんなヘッドフォンつけて大声で話していてゲームセンターって感じだった。

17時くらいに解散。とにかく負け続け落ち込み続け最後に1勝して解放された。ノーマルランクなのになんか強くない?最後はみんな本気で勝ちに行って何とか勝利を掴めて一安心という感じ。

ビリヤードを遊びに行く。正直、全然期待していなかったんだけどやってみたら面白かった。ちょうどいい感じ。

帰り際、キュー欲しいなーと思ったけど一万くらいしたので断念。あとで調べたら数万するのが普通だった。はー。

ただ、どれもクラシカルというか悪口で言うと加齢臭が漂うデザインであまり欲しくない。もっとオタクっぽい、ビリヤードの歴史的な流れから外れたやつが欲しい。今日遊んでみて思ったより若い世代がたくさん遊んでたのを見たし、紳士のスポーツって感じで流行る時代でもないでしょという感じ。

秋葉原って20時超えるとラーメン屋しか空いて無くないですか?と言いつつ鶏ラーメン食べる。久しぶりに来たけど美味しい。

キャラクター性が高すぎる知人についてやいのやいの話す。

夜の秋葉原を歩く。ステッカーの写真を撮って歩く。つい熱が入って語ってしまう。結構ステッカーすきかも。

ちょっとヨドバシカメラに寄ってアップルウォッチを眺める。薬のリマインドとかしてくれるし欲しいよなー高いよなー生活を便利にする道具を買っても本当に具合悪い時は使わないしなー食洗器とかさぁ云々と考える。

21時過ぎに帰宅。スパイマスターやってる。お風呂に入りながら様子を聞く。

はよ上がれ!とのこと、急いで髪を乾かし対戦。買ったらLOLのスキンな!

上手くお題が伝わり安定して勝利するが、運よく信じてもらえた(必要以上の深読みをされなかった)だけだなという感じがある。

人に伝えるのは難しいね。

そういえばコグマウスキン戻してもらえた。サンキューらいおっと。

 

eスポーツカフェの隣の人がずっとマウス感度調整してがったんがったんマウス動かしてて嫌だったなー。この分類に入りたくないという気持ちが出てきた。

 

逆に早寝するか、ということで23時過ぎに抜ける。