思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/10/09 散歩する、ティーモは楽しい

0時過ぎに寝ようとする。つまり1時位に眠った。2時くらいかも。

先週のカウンセリングで薬を減らしてみますと宣言したものの、ここ数日薬の量が戻ってしまっている。

「うわーっ」という感じに襲われる、脳が勝手に会話をシミュレーションし始める、等の不具合が出て寝付けず抗不安薬を飲み、薬の効果が抜けてくる翌日昼過ぎまで動けなくなるのを繰り返している。今日も12時ごろまで眠る。

 

 目が覚めてから数時間くらい横になって過ごしていた。15時ごろ一念発起して外出する。電動自転車を借りて錦糸町駅まで向かう。小型スマホだけ持ち出してちょっと文章を書いたりできるようにしたい、Bluetooth接続できる小型のキーボードとか買おうかな、という気持ちがあったけど心惹かれる物が見つからなかった。

 雨が降ってきたので夕ご飯につけ麺を食べてから頑張って帰る。

 ラーメンを食べると必ず口の中をじんわりと火傷するんだけど、これって食べ方が下手だからなのかな。

f:id:arukusitai:20221011001503j:image
f:id:arukusitai:20221011001500j:image

 ゲーム用のPC、ログイン用のちいさなキーボードだけ付けてあとは左手用デバイスとマウスだけにしたらキモさ上がっていいかなーと思うんだけどどうだろ。意外とMキーとか使うし、左手用デバイスだとカバーしきれないような気がするんだよね。

 

17時くらいにLOL始めたかなぁ。途中休憩挟んだけど24時過ぎまでやってたと思う。

一時間近いゲームで感動的な勝利を収めた興奮のせいか、朝4時になっても寝付けなかった。

画像

TOPにティーモを出す時のルーン、秘儀の彗星のほうが勝ちやすい感じ。

 性格上どうしても押せ押せで攻撃をしかけて返り討ちにあう、ガンクを受ける、失速したまま他レーンも押されて負ける、という展開を作ってしまいやすいのでティーモを使って「自分は殴られたら死ぬんだ」と思いながら動いたほうが良くなりやすい気がする。

 ミニオンの体力がギリギリになるまで粘って通常攻撃でラストヒットのみ取り、それ以外の時間はミニマップを見るもしくは寄ってきた敵にQの吹き矢を当てて体力での有利を広げていく、という動きをすると死なずに育てるっぽい。彗星があるとQを当てた時の圧力が増すし、追いかけてAAを入れようと焦る気持ちが抑えられるので結果的に動きが良くなるのではないかと推測している。

 まあ、どんなルーンであっても基本的な動きがしっかり出来ていれば問題ないんだろうけど、そこまでうまくない+彗星がないとミニマップはCSを意識する余裕を作れない、という自分の脳の性能の問題があると思う。レイトゲームで勝てるほうが希望があって楽しいので時間経過で魔力が増える「強まる嵐」はすごく良いと思う。

 

眠れない時間にTwitterをぼんやり眺める。

life is pain dayo

 

布団の近くで充電すると夜中見ちゃうからやめたい→緊急時の連絡だけ受け取れるミニスマホを活用したい→以前譲ってもらったunihertz jelly 2を活用する時かも?という思いつきがある。

格安のSIM契約して、外出時にiPhoneはかばんにしまえばいいかも。

www.amazon.co.jp