思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/02/22 ブログタイトル変更、転職の手続きなど

2時半就寝。漫画読んで通話してた。

「〇〇 初期作品集」ってタイトルめちゃ好き。→ブログのタイトル変えよう。

7時起床。寝ぼけて自分の顔ビンタした。やや眠い。ネギなしの麻婆豆腐食べる。まずい。

シャワー浴びてやる気出す。より良い生活を望むのは悪いことではないぞ!と言い聞かせる。

f:id:arukusitai:20230222084008j:image

 

 ネギなしで作った麻婆豆腐、恐ろしくまずい!肉の脂がべたついて仕方ない。

 

 転職の申し込みを送る。職務経歴書清書する。あとは返信来るのを待つだけ。

 面倒を見てもらったのに転職するなんて薄情だろうか?という罪悪感もある。一度転職してしまえば慣れるらしいけど、タブーを一度破ってしまえば色々と理由を見つけて自己正当化するという話にも聞こえる。

 昨日くらいに転んだ膝が痛い!

 

 業務で社内を一時間ほど歩き回る。部署によって人種が違うのが面白い。私服OKになったとは言え、柄物のパーカーとか着てる部署もあればスーツの部署もある。

 

 秋葉原のステッカー収集していきたい。

 ラーメン屋とテンプレートな感じのオタクショップしか見つけられず秋葉原自体にはちょっと飽きてきてしまったんだけど、なんだかんだ面白い街だと思う。変な格好した人がたくさんいて終わらない文化祭って感じだし。

 

f:id:arukusitai:20230222123409j:image

お昼は酸辣湯麵食べてからスタバに行く。シロップ抜きクリーム抜きにしたら飲みやすくなって悪くないかなって感じ。

 

 イヤフォンに見える耳栓と視界を狭める眼鏡を導入してみる。ストレス軽減のために耳栓が効果的なんだけども、あからさまに耳栓という感じのやつを耳にねじ込んでいると無愛想な感じがする。

 リモートで仕事してる人と会議したり勉強用に動画見たりでイヤフォンつけてる人は多いので、自分もそういう感じですよという風を装ってみようと思った。

 

 一週間ほどあれこれ弄っていた役員へ提出する書類を書き終わる。はー時間かかった。ゼミの教授に「お前はちゃんと終わらせることを学びなさい」と言われたことを思い出す。甘やかしてもらうのが大好きなので、10やれと言われたら9やって許してもらう方向に逃げたくなっちゃう。

 

 帰宅してゲーム等していたら4時間お風呂に水を入れ続けていた。死亡。

 

知らないもの一覧を作る

・オモコロチャンネル

・お笑い

・特撮

 

 夜中にパスタ食べて寝る。写真写りが汚い。

f:id:arukusitai:20230223013549j:image