思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/15 自転車通勤、秋葉原で時計

0時頃就寝準備をして睡眠導入剤1㎎と抗不安薬を服薬するが寝付けない。

軽いストレッチや背中を伸ばす運動をしてみるがあまり効果がない。

電気毛布だけで眠れるか試すつもりだったけどあまりにも部屋が寒いのでデロンギに頼ることにする。

 

1時半。寝付けずにGoogleカレンダーの予定を細々と調整したりしてしまう。水を買いにコンビニまで自転車を走らせる。睡眠導入剤のせいで水がとにかく苦い。

せっかくなのでゴミも出してしまう。ダンボールを整理してダンボールストッカーに並べる。細々と偉い活動を積み重ねている。

 

2時頃就寝。

8時起床。

 電気毛布、少し汗をかく。こたつで風邪を引くのと同じ理屈で体を冷やしそう。ほんのり温めておくくらいがよいのか?

 水をしっかり飲まないと睡眠導入剤の効果が薄れる気がする。水はしっかり飲む。

 

9時。自転車で通勤。

 感想としてはとにかく耳が寒い。あと、冷たい風を吸い込みすぎて目と鼻が乾燥する。程よい運動になって目が覚めるのはうれしい。電車とそこまで時間変わらないしいいかも。夏は無理かも。

 スタバに寄りダブル抹茶ティーラテをシロップ抜き、ミルクを豆乳に変更して注文する。うーんミルクの方が口がざらつかなくていいかも……。

 

10時。業務開始。

 今日中に終わらせる仕事がないのでのんびりと進める予定。

 眠すぎる!!!!8時間睡眠をとらないと業務中眠気と戦い続けることになる!!

 コーヒーを買ってくる。以前はコーヒーを飲むと心臓が痛くなったけど今は平気っぽい。カフェインのおかげで眠気は抑えられるようになった。ぱきっと目が冴える。

 毎日コーヒー飲むしかないのか?睡眠がさらに改善されれば問題なくなるのか?

 コンサータ飲んでしまうのが一番効くんだけど今行ってる病院はコンサータは出さないよと明言しているので悩ましいところ。

 コーヒーを飲むと胃袋が縮む感じがあり、食欲が落ちたり吐き気に襲われたりするのが問題かも。コンサータだとさらにキツいのでうーん。眠気に対処すると吐き気に襲われる運命なのだろうか。

 あとコーヒーを飲むと息がコーヒーになるから嫌!!!歯磨きしたい!!

 

12時。業務終了。

 秋葉原で時計を見るぞ!と思い立ち自転車で走る。思ったより近い。

 コーヒーで胃が縮んでいて食欲無いけどハンバーグ定食を食べる。

 少し憂鬱が強くなってきたかも。やっぱり睡眠不足を感じる。整体行こう。発狂ゲージが上がってきているのを感じるが原因不明。

 Discordを見返していたら夜中の4時に書き込みをしていた。「夢日記」チャンネルに夢の内容を書いていて、それを読み返してようやく夜中目が覚めたことを思い出した。

 日中眠気を感じる日って覚えてないだけで夜中起きているんじゃないか?

 

 定食屋に入る。ハンバーグ定食、ハンバーグから肉の味がしない。味噌汁が薄い。漬物がめちゃくちゃ美味しい。プラスマイナスゼロかも。

f:id:arukusitai:20221215133756j:image

 

13時。時計を見る。

 ヨドバシカメラに寄ったので変な時計を探したりする。

 社会人に復帰するのでちゃんとした時計欲しいなという気持ちがあり、それとは別に変な時計も見たいなという気持ちがあり、フロアをうろうろしていた。

 

14時帰宅。

 全身が痛いのですぐに眠る。電気毛布があったかい。

 

16時起床。

 体中が痛い。自転車で通勤すると痩せるなと直感する。

 

17時ぼんやり。

 整体に行く。緊張で首回りが固まっていたのでほぐしてもらう。

 

19時。家事など。

 整体の帰り道にスーパーで麻婆豆腐の材料を買う。

 カーテンを自動で開け閉めするswitchbotの製品が届いたので設定する。自動的にカーテンが開くようになってハッピー。

 

21時。

 VCに入りひたすら悪口を言いまくる。麻婆豆腐を作る。最近慣れてきて作業しながら作れるようになってきた。

 

23時。APEXやる。

 ゲームをしながら通話をしてアレクサにラップをしてもらう。

 寝る。睡眠導入剤1㎎、抗不安薬を手癖で飲んでしまったけど明日は出社しないから不要かも。