思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/03 夜ふかし、新宿

睡眠導入剤1㎎。5時頃まで眠れず苦しむ。毛布を出したが寒すぎて眠れない。

8時に起きるが眠すぎて寝たり起きたりを繰り返す。

整体にも行きたいけど今日食事の予定もあるし……って板挟みになったところに眠気が襲ってくるので気が狂う。

 

15時、整体に行く。

 自転車で整体のお店まで走る。

 全身くまなくほぐしてもらう。30分コースだったけど気がついたら1時間くらい経っていた。数年通い続けているおかげかサービスが多くてありがたや。

 一時期は日に2回とか通っていた。

 

17時出発。

 最寄り駅の駐輪場の料金とか確かめながら一度家に帰り、シャワーを浴びてから出発する。整体に行くとかならず服に匂いがつくので着替え必須。

 洗剤の匂いなのかな。特にくさいわけではないが普段と違う匂いなので気になる。

 

18時新宿。

 新宿の交番前集合、と言われて初めて新宿駅の交番の存在を意識する。

 全員見事に黒い。大人になると黒くなる。

 

 中華風のしゃぶしゃぶ?に行く。青島ビール飲んで飲茶食べて肉がなかなか来ないねーって注文連打してたらものすごい量の肉が終了間際に届く。

 10回頼んで1回くらいしか来ないから連打しよう→でもそのうち残りも9も届いたらどうする?とか言って笑ってたら本当にそうなってしまった。でもシメも頼んでデザートも食べた。最高。

【会話内容メモ】

 ワンピースFilmRedでウタが急に歌う声に変わるの面白いよジュピターの冒頭のブレスみたいで、最近はもう息吸い込む音聞くだけで笑う、という話をする。

 高校の頃アナウンサーに指導受けた時「第一声の直前に口で大きく息を吸い込むのはやめろ」「ジュピターみたいにするな」「鼻で息を吸え」と言われたよねと指摘入る。

 ジュピターの例えとか同じだし元ネタここっぽいなとなる。

 指導内容全部忘れてもこのブレスの話だけ無意識に残っててAdoさんに繋がるんだとしたら面白い。

 

 スキー教えるよと言って転びまくってるのをずっと眺めてあげてたのに昼食でビール頼むから怒ったらビール渡してきて飲みたいって話じゃねえよ!と怒った。という話を延々と蒸し返されている人がいた。

 面倒くさい彼女とアスペの対決みたいですねぇという感想が出ていた。

 

20時くらいに解散。

 「今から新宿で飲む人!」に反応がない。LOLしたいしなーと気が変わり家に帰ることにする。久しぶりにゴールデン街行きたかったけども。

 路上のステッカーについて色々と話をしてしまう。どこにでも貼るわけではなくて、風情がある場所を選んでいるよねとか、ステッカーを貼る人同士って時間差のコミュニケーションしてるよねとか色々。ちゃんと文献とかにまとまってたら知りたいけどなー。

 

21時LOL部。

 酔ってるからシャワーにしておこう。酔うとつまらなくなりますね。ごめんなさい。

 おだやかさん普段はかっこよさにこだわりあるのに酔うとダサくなる→普段はかっこいいってこと?褒めるのやめてよ→そうやってクリンチしてくるのやめろ→コミュニケーションでクリンチなんて難しいこと考えたことないよ。でもシラフに戻ったら分かるかもしれないからメモしておくね。

 

 酔っ払っているので慎重にやろう、とニーコを出してヤスオに勝つ。普段からそれくらい慎重に立ち回ってください→了解。

23時解散。

 睡眠導入剤1㎎飲んじゃった。あーお酒入ってたのに。どうなる?