思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/02 数学について教わる

3時ごろに寝る。3点セット服用。

9時ごろ起きる。

 ウィダーインゼリーを飲む。午前中は完全に意識を失っていた。

  →睡眠導入剤の量の問題。入眠の問題を解決し次第量を減らしたい。

 

12時 パンケーキ食べる。

 珈琲館のパンケーキを食べる。突然パンケーキが食べたくなる日はあって、普段はジョナサンに行く。珈琲館のパンケーキは生地が少し硬めに焼き上げてあって嚙むときに触感が楽しめておいしい。

 パンケーキにはバターだ、という思い込みがあったのでマーガリンが付属していることに少し違和感があった。舌触りがバターよりもつるっとするので、そのあたりの食感の違いを意識して使い分けていたりするんだろうか。疑問。

f:id:arukusitai:20220902191423j:image

 

16時 ハンバーガー食べる

 横になって過ごす。バーガーキングのベーコンハンバーガーを注文し、遅い昼食を食べる。このバーガーは形が崩れにくく、なおかつ肉の味がするので便利という理由で頻繁に注文している。

 →出費増と肥満の原因になっているので改めたいけど難しいんだよねーという感じ。

 

17時 数学の進捗報告資料作る

 資料を作ったものの、自分でも上手く説明できない部分がちらほらあって不安になる。オロオロしていても仕方ないのでDiscordで作業通話するぞ!とやる気を出してVCに入る。

 画面を見てもらったりアドバイスをもらったりしながら、ひとまず修正を終える。いくらでも疑問は出てくるけど「まずは終わらせること」と呪文を唱えながら不明点は不明点として認識して先に進む。

 

18時 整体

 全身の筋肉と骨がバラバラになっている感じがする。筋肉痛というより「背中が気持ち悪い、背中から吐きそう」という例えしかできない。変な筋肉のこわばりがあるのかも?強行する。

 

19時 新大久保

 数学の課題、中間報告をやりますと宣言していたのに遅刻する。

 つっかえつっかえ説明をし、間違っているところや言葉が足りないところを補ってもらう。応用問題を出してもらい、西瓜先生に助けてもらいつつ証明までたどり着けたのは気持ち良かった。

 ただ、周りが韓国料理を食べている中レポート用紙と向き合っていたのは浮いていたし、食事会全体を通して反省した方がいい振る舞いが多かったと思う。あと、なんでも隠さず公開するのもいったん考えた方がいい。特に気にしない、という姿勢でしばらくやってきたけど夏も終わったし反省会をしたほうがいいと思う。などなど。

 

22時 散策

 解散後、考え事の続きをしたかったのでマクドナルドに行く。

 席確保兼盗難防止のため、頭蓋骨を置く。ちょうど引っかかってかわいい。

f:id:arukusitai:20220902224908j:image

 

0時 帰宅

 入浴、食洗器、服薬、などなど済ませる。

 

1時 寝る。

 

 帰りの電車で「職場のクールなお姉さんがLose Yourself聴いてた」みたいなツイートを思い出して久しぶりに聴いてた。あとは相変わらず中村さんその「moremoremore」も聴いてる。

music.youtube.com

music.youtube.com