思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/08/25 海の会準備 シーシャバー

4時頃眠る。眠気が来なくてずっとYou Tube見てた。湯船をピカピカに磨く動画とか。

 

8時過ぎ 起床

 寝覚めはスッキリしていたけどすぐに二度寝。寝起きにウーバーイーツでベーコンハンバーガーを注文していたらしく、目が覚めたときにはポテトが湿気た状態で玄関前に置いてあった。

 

10時 お腹痛くなる。

 ハンバーガーを食べたせいかお腹痛くなる。皆そうだと思うけど、お腹痛いときって「なぜ人生はこんな苦難に耐えなければいけないのか」という祈りの気持ちになる。

 

12時 準備

 「海の会」が近づいているので荷物の準備をする。着替えばかり詰め込んでリュックがいっぱいになる。

 水着と淫紋シールをリュックに詰め込んだ。これで最高の夏にしようと思う。

 

14時 上野のシーシャバー行く。

 隣の席の人が「シーシャとアルコールを合わせると最高にキマる、水槽の下を這うドライアイスの煙のような気持ちになる」と熱く語っていてよかった。酒も開拓していきたいと思ってる、お前はまだそのフェーズじゃない?などと話していて、ウキウキな大学生っぽくて可愛さがあった。

 

15時 勉強とか

 数学のテキスト持ってきたので読む。

 数学の会?に呼ばれていて、有理数無理数について説明することになったので頑張って勉強しないといけない。いつも唐突に課題を貰う。

 

music.youtube.com

 『龍とそばかすの姫』を思い出す。細田守がずっと繰り返し描いている「現実とネットの対比」という構図自体が古い感じするなぁという気持ちになる。

 ただ、他の人が書いていた感想ではインターネット空間を表現するときの赤い輪郭線が今作では描かれていないのでネットがついに現実に属するものとして扱われているのだ、という指摘がされていたので自分がまだ読み込み切れていないのかも。

 SNSで「匿名であること」にこだわらないで嫌われる活動をしている人もたくさんいるので、匿名の影に隠れて云々というネットの悪い部分の描き方って紋切り型な感じがしてしまう。

 

 ちょっとした作業にすぐに取りかかることができるのは大事だなぁと思った。

 自分はすぐに後回しにしてしまうので。

 

18時関内行く

 立ち飲みのポトフおでん屋?に行く。ビリギャルとレオン見る。

 

19時 露天風呂行く

 夏が始まる。

 淫紋タトゥーシールを貼りまくり。

 f:id:arukusitai:20220826111220j:image

23時 ラーメン食べに行く

 青唐辛中華そば、らしい。辛すぎてむせる。

 眠剤入ってるのでコーラが苦い。つらい。

 あとなんか会計が多く取られた気がする。店主がいい人そうだったから許す。

 

0時 寝る

 しばらく寝付けず、ストレッチとかしてた。

 浅い眠りを繰り返していたと思う。