思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/10/23 花束!キノコ!

処方されている薬を上限まで飲んだのに3時頃まで眠れない。夜中にストレッチをしたりノートに日記を書いたりする。

設定しておいた自動点灯のおかげで8時に起きる。起きて水を飲んで洗濯して干してラジオ体操をして二度寝する。

 

13時。上野の展示会を見に行く。

 まずは食事、ということでキノコだらけの鍋を食べに行く。ひらたけは美味しいと思う。キノコ→野菜と豆腐→肉、と追加されていくので肉にたどり着いた時の旨味がすごいことになっている。

きのこ鍋&きのこ料理専門店 何鮮菇 (ホーシェング) - 上野御徒町/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 上野公園を歩いているあたりでもうアートってなんだろうなの気持ちが高まってくる。展示会でグランプリを獲得した作品とそうでない作品を見比べたりしたけど優劣を見出すのは難しかった。

 工芸品として完成度が高いもの、を見るとつい評価したくなってしまうがそれがアートなのかどうかはわからないのであった。

 

詳細は省くがドラマチックな人の出会いと別れが起きる。どうもどうもお世話になっております、いえいえではまた、という紋切り型の受け答えを少し恥じる。

 

17時。シーシャバーで作業しにいく。

 貯めていた日記を書いたり書類を片付けたりする。シーシャってオプションで冷やすやつ付けて貰うと吸いやすくなるよねーという話をする。

 ハロウィンのイベントについて真剣に考え、民泊を探し、全滅する。

 イベントは誰かが音頭を取らないと進まないのが悩ましいよねー。

 

19時。連絡など。

20時。

血が出ているが足を止めるわけにはいかない…という状態になる。耳栓とアイマスクで入ってくる情報量を減らして耐える。

抗不安薬を飲む。

部屋を暗くして横になる。

NFCタグのシールが届いていたがやる気が出ない。

何も聞きたくない見たくない反応したくない。

 

21時。Discordに出入りしたり。

0時。ゲーミング陰茎盆栽の様子が文人木っぽいスタイルに見えるなぁということを考えたりしていた。モザイクかける。