思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/06 通院。ちょい憂鬱。

睡眠導入剤なし。

21時には布団に入ってぼんやりする。

発狂ゲージが高まってくる。死にたい死にたい死にたいと表現するが、死にたいわけではなくて辛さそのものがぶつかってきてるような感じ。いつも思うんだけど、なんなんだろうこれ。

 

22時。夜に咳が止まらなくなるやつが来る。抗不安薬服用。荷重毛布を畳む。まとめると重すぎる。

 

 全身が痛い!痛い痛い痛い痛い。自転車のせい?1ヶ月くらい使ってるのに今になって筋肉痛?肩周りの筋肉が凝り固まって急に腕が上がらなくなったのは何?

 

 抗不安薬が効いてきて発狂ゲージがスッと下がる。楽になる時は意識しないので下がったことに気がつかない。足の痛みに気を取られている。

 

 ふと自転車通勤時に地図アプリで「交通量の少ない道」を通ることができないか調べてみると、まさにそのようなオプションが用意されていて気分が良くなった。ありがとう。

 

1時前には眠れていたと思う。中途覚醒が何度か。布団を脱いでしまって寒くて目が覚める。

 

7時起床。ちょっと眠いかも。

 

8時。家を出たくない。憂鬱。2

 方法を変えると気分も変わるので電車通勤に切り替えてみる。

 道は寒いし電車は暑いし人はたくさんいるしであまり良いものではないが。楽なのはいいところかも。

 

9時業務開始。

 眠すぎるのでコンサータ飲む。あーあ。

 情動脱力だっけ、あれがないからナルコレプシーではないと思う。となると何なのか。どうすれば改善するのか。とりあえずコンサータ飲めば何とかなるけどコンサータ飲み続ける生活に戻ればいいのか。などなど悩みは尽きない。

 そもそもコンサータ処方してくれてた医者がだいぶ薬の処方に前のめりで、ADHD的傾向があるかもしれないから出しておきますくらいの感じだった。

 自己診断は危険だけど不注意型ではある気がする。

 

10時。

 眠気の問題が解決してくれるならいい。コンサータとコーヒーを比較するとコンサータのほうが高いんだけど明確に効いてくれるからなぁ。

 興味関心のある事しかやらなくていい仕事に就くという手もある。

 

11時。文章のチェック。

 生活記録を書きつつ仕事する。3

 通院前のスタバ久しぶり。年末年始を挟んだので。3

 

12時通院。

 コーヒーはやめてガムとかにしな。拒否反応出てるから。とのこと。

 入眠の問題はほぼ解決と見ていい。薬をやめる段階に入る。

 

14時終了。

 スタバでほうじ茶飲みながら一息つく。

 間違えてトールサイズ頼んでしまった。戻ってもタスクないしのんびり。

 

15時。作業の説明を受けたりして過ごす。

 

16。役員面談の話をまとめてもらったり通院の結果について報告したり。

 

17。仕事終わったので帰る。

 

20時 正月。

 

23時には寝る。

 

 

 

nico.ms

 

 

 

 

 

kagaseo.blog.jp