思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/23 仕事が上手くいくよー


1時頃に就寝。睡眠導入剤2㎎、抗不安薬服用。

8時に目が覚めるが二度寝

 指をしゃかしゃか動かして体の末端から目を覚まそうと頑張る。3

 寝起きの憂鬱は感じない。ウィダーインゼリーを3つ飲む。コーヒーを軽く一口飲んで服薬も済ませる。体を伸ばして軽いストレッチ。

 

9時。出発。

 風が強く寒い。耳を保温するイヤーマフと目に風が当たるのを防ぐサングラスを買ったほうがいいのかなぁでもその値段でいいシャツ買ったほうがなぁ……と悩みながら走る。4

 自転車を漕いでいる時は程よく暇で考え事ができるのがうれしい。「今日は自転車に乗っていないな」と思い立って夜中コンビニまで行って帰ってきたりするくらいには気に入っている。

 スタバで時間をつぶしてから出社する。すれ違った幼稚園児が「風で葉っぱがぴゅーっとなってる」と言っていて、つられて木を眺めたりする。風が吹くとガシャガシャ葉っぱがこすれる大きな音がするけど、特に出社前で急いでいたりすると完全に意識の外に行ってしまうことであるなぁ、時に立ち止まって周りの環境に意識をやるのもいいことであるなぁという気持ちになる。5

 

10時業務開始。

 昨日悩まされた眠気や頭痛は感じない。睡眠導入剤の量を減らしたことがポジティブに影響している?睡眠時間をしっかりと確保できたのもよかったと思う。3

 7時間以上の睡眠を毎日続けること、という鉄則で生活していく必要があるかもね。

 

 「笑顔がエイの裏側みたい」って言われてたコンカフェ嬢のYouTubeショート動画を見ていて、世の中自分で発信できる場所を持っている人は何かしら道を切り開けていいなぁとうらやましい気持ちになる。半年で登録者10万人行ったらしい。

 わたしも「斧田あやかちゃん」として何かしら発信していけたらいいのだが(日々の生活で手一杯)

 

 12,000円のシャツを買いたい→出費を削る必要がある→日々の飲み物代を削りたい→水道水飲みたくない→麦茶作れば飲む気になるか?→冷蔵庫のスペースを広げないと→半年くらい前に外してしまった冷蔵庫の扉の部分の収納スペースを戻そう→汚れているから食洗器に入れて洗おう……ということで昨晩熱心に冷蔵庫のパーツを洗っていた。

 問題の根本原因みたいなところをいじらないと、特に生活面は変わらないと思う。が、節約につながる出費軽減まで行けるかは今後の頑張り次第かも。今日もスタバ行ってるし。

 

 復職について。

 ひとまずの短期中期目標としてはセキュリティの部署に一瞬でも所属すること。セキュリティの部署でやっていけそうならそこで経験も積みたい。

 そのために回復や準備が必要なら再度休職に入るのもいいし、このまま頑張ってもいい。何のために頑張るのか、を一応明確にしておかないと崩れそう。

 

 PCキッティング業務が回ってくるかもとのこと。パソコンの中いじるのは楽しいのでちょっとやる気が出る。セキュリティ課の仕事に近づいているかどうか、で考えると近づいているので満足。4

 

11時。動画を見る。

 作業記録の動画を見ておく。Notion使ってすべてをまとめたいという気持ちが出てきたので現状取り組んでいる作業や資料を移す。

 人間関係やコミュニティとして直面している問題もNotionで取り扱えないか?という全部を一括で管理したい気持ちが出てきた。

 動画を見ながらNotionをいじったりしていた。4

 

12時。昼休憩。

 持ってきていたウィダーインゼリー飲んでしまったので食事は軽めに。3

 スタバ行ってぼんやりしよ。

 10分ほど日向で仮眠をして頭をすっきりさせる。自転車に放置していた缶コーヒーを回収して一口飲む。カフェインはちょっと体に入れるだけで十分だなぁと思う。3

 スタバやめて会社の自販機にするだけでお金浮きますよ。なるほど。

 予算の管理も感覚的ではない、しっかりと数字を見る方法に変えていかないと。

 

13時。戻る。

 ノートPCのメモリの増設作業を行う。楽しい時間。4

 分解、清掃、再組立、心が落ち着く作業。

 

14時。

 個人用の日記を別に作る必要はあるか?という問題について考えている。

 身体の状態のメモなど。

 帰宅したら自宅の清掃に取り掛かりたい。モチベーションがあるので。

 


f:id:arukusitai:20221223154627j:image

母親の誕生日会で「泡が顔みたいだね」と撮った写真。


f:id:arukusitai:20221223154644j:image
いけず石。

 

16時。パーソナルジムを眺めたり。ラーメン食べたり。

 交通ルールを守らないといちいち考えてられないぜ!

 

17時帰宅。

 帰宅直後は寒くて神経がピリピリする。2

 電気毛布で温まっていると突然何か大きな物音がした。重いものが床に落ちたような感じ。上の階か隣の部屋か…。

 

 

19時目が覚める。2

 巨大メモが落ちたと気づく。

 カードの上限額あがる。

 Discord入る。LOLプレイスタイルで適職割り出せるか?

 ジャングルフリーランス

 トップ大企業

 ミッド配信者

 ADCバイト戦士

 サポート自宅勤務

 

 「は?」の嵐

 

安倍晋三 ヒットコール

 

サバゲーのベストとバイク乗りの服の類似点

 

21時。「思い、思われ、ふり、ふられ」鑑賞会

 恋愛漫画とはバトル漫画である。告白は領域展開。

5

最高の映画

 

23時。ブレイズラッシュ大会 5

0時半。やめる。寝る。

f:id:arukusitai:20221224013851p:image
f:id:arukusitai:20221224013842p:image

 


f:id:arukusitai:20221224014210j:image
f:id:arukusitai:20221224014220j:image

2時ごろまで居なくなった人の話をする。