思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/01 スカイツリーでワクチン接種

4時までメルカリやAmazon、専門店のサイトなどでピンバッジ探して遊んでいた。

f:id:arukusitai:20221101035947j:image
f:id:arukusitai:20221101035944j:image

 

精神の疲労は取れたと思う。心臓の痛みは軽く出ているので頓服で抗不安薬飲んで、眠れるか試してみる。

 

仕事してた時と同じ流れだなー。1日の精神エネルギー消費を戻すのに数時間かかって24時間に収まらない問題。

 

5時。面白いピンバッジを何個か買い、数年購入検討していたトイカメラも買う。

 暇すぎるので段ボールをまとめて片付ける。

 眠気が来ないのでカロリーメイトを食べてみる。食洗機も回してしまった。

 疲労感は来ているので眠れる時は近そうだが…という感じ。

 

8時頃までAmazonで買い物をしたりして過ごす。

12時頃まで軽く眠ることに成功。

 夜中食洗器に入れたお盆がボコボコに変形していて落ち込む。ソフトモードで洗えば平気かと思ったんだけどなー。

 ワクチン接種3回目なのでスカイツリーに向かう。どうせ副反応で全身痛くなるのだけど、せめて少しだけでも楽な時間を作りたくて整体を予約し、電動自転車をレンタルして向かう。その後ワクチン接種会場へ。

 

14時スカイツリー到着。巨大建造物を目指して自転車で走りまわるのは結構楽しかった。運よくアシストの出力が強い自転車に当たったのもあり、移動が楽しかった。

 『リコリスリコイル』で押上駅出てきたなー。罪のない爆弾魔が射殺されてかわいそうだった。

 ソラマチで雑貨を見て時間をつぶす。10年前とかに来たときもこの雑貨屋同じ商品展示してなかった?という疑問がちょっと湧いた。コロナの影響なのか撤退している店舗が2つほどあり、観光地の盛り上がりに水を差していた。

 スカイツリー近くのワクチン接種会場が好きなのは景色が綺麗だから。今日はずっとオリジナルの歌をうたう子供が列に並んでいて心が和んだ。

 

15時頃には接種完了。

 最近はこの餃子マスクを愛用している。顔下半分の輪郭がわからなくなるので非常に怖がられる。「面白いマスクですね」と言ってもらえる日は来るのか?というのが面白いので出歩く時は明るく堂々とふるまうようにしている。

 平日なのでワクチン接種会場は老人も多く、独り言があちこちから聞こえてくる。

suzuri.jp

 

16時。タクシーで帰宅。

 注射、特に採血をすると血管迷走神経反射で急に倒れることがあるので自転車では帰らない。過去4回くらい献血後に倒れて迷惑をかけたことがある。

 コンビニで家賃の支払いを済ませる。最近仕事が早い。

 

17時。注文していた痛リュックやピンバッジが届き始める。痛リュックを買ったのはピンバッジをつけて見せてもいいし、荷物が見える状態で持ち運べる作業用のリュックがあってもいいなと思ったから。

 注文した絵柄と全く違うピンバッジが届いたりするが、Amazonの怪しすぎる業者への注文なので特に文句はない。

 

 DiscordのVCに入ってかまってくれーという話をしたり、韻を踏むことについて聞いたり、絶対に副反応には負けないぜと強がったりする。

 今日は『ぼっち・ざ・ろっく』観ましょうねという話が出ていたので待機。

 

20時くらいに『ぼっち・ざ・ろっく』観始めたと思う。

 漫画を一度咀嚼してアニメにしてる丁寧な映像化、って言われてそうなアニメだなというのが第一印象。演技やギャグがオーバー過ぎて辛いが、声優さんが上手なので嫌悪感はない。まず大まかな属性ごとにキャラクターの演技の素体が用意されていて、それをしっかりと当てはめていく、という感じの堅い作戦でやっているような気がしました。特に根拠はないけど。

 最近の女性声優ってこういう感じにレベル高いんですよ、というプレゼンをずっと受けているような気持ちになる。

 

21時。VC抜ける。日記を整理して体を休めることにする。

 熱は平熱に近い微熱程度だけど頭が重く熱がこもっている感じ。耳が痛む。

f:id:arukusitai:20221101213333j:image
f:id:arukusitai:20221101213329j:image

ちょっと目を離していた隙にあかね1/1が売れていた。特にこの本については知らないしシリーズ揃っているわけでもないので買うつもりはなかったけど熱量凄そうな同人誌だったので気になっていたやつ。


f:id:arukusitai:20221101213336j:image

「偽物 わたしのおにいちゃん」が存在する事を今知って驚いた。一応ネットでざっくりとシリーズについては調べて買い揃えたつもりだったので反省。