思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/05/12

【睡眠】: 就寝時刻 - 起床時刻 (睡眠の質 1-5)

 3:00-8:00(2)

 

Apexに復帰。ちょっと射撃練習場でエイム練習をするだけのつもりが1時を過ぎてしまい後悔。結局その後眠れなくなり、3時頃までうーんうーんと苦しんだ上に抗不安薬睡眠導入剤を飲むことに。

朝、始業前に起きることができたのは運が良かったから。薬を飲んでからの時間を考えるとアラームに気が付かず寝続けていてもおかしくなかったと思う。

 

【食事】: 朝(内容/カロリー), 昼(内容/カロリー), 夕(内容/カロリー), 間食(内容/カロリー)

 バーガーキングフィレオフィッシュバーガー、プチシュークリームと白玉パフェ、牛すき焼き弁当

 

【服薬】: 薬名(用量, 効果/副作用)

 アルプラゾラム1錠、エスゾピクロン1錠

 

狙い通り?毎日抗不安薬を服用することで副作用の強烈な眠気には慣れてきた。しんどさ、落ち込みも抑えられる。ただ、依存まっしぐらなのではという懸念あり。

復職すべきではなかったのだろうか。でも休職できる期間の上限も見えてきてたし仕方ないかも。できる範囲内で頑張るしかないし。

 

【精神状態】: 気分 1-5, ストレス 1-5, できごと/考え

 気分2、ストレス3

 

職場の先輩が自律神経の乱れを整えるために2ヶ月頑張った話、11時には絶対に寝る話をしていて、参考にすべきだなぁと思う。ちゃんとしている人は丁寧な準備をしている。自分もせめて丁寧な準備はしないとなぁ、というようなことを考える。

現金が手元になくて整体に行くことができないと思っていたが、小銭を集めたら3000円あった!昼休みを利用して整体に行く。背中が一枚の板のようになっていた。こわばりが取れると精神面も調子が良くなる。本当はストレッチとかしたほうがいい。

 

【運動】: 種類/時間

 自転車20分。

 

【仕事/勉強】: 進捗/問題点

 

問い合わせが無いとやらないといけないことが無くなる。本当はやったほうがいいことに取り組むべきなんだけどやる気が出ないので布団にくるまって過ごす。15分ごとにアラームが鳴るようにして寝てしまうことを防ぐ。

 

ChatGPTなどを使って仕事の資料作成を早くしてみよう、という内容の研修に黙って応募する。(会社の評価対象外だけど申請しなくていいから気が楽)ChatGPT自体は毎日使っているし課金もしているので、資料目的。

 

【趣味/リラクゼーション】: 内容/効果

 

 

ChatGPTで遊ぶ。自分の趣味とか生活とかをなるべく具体的に伝え、10年後に何もかもいい状態になるには具体的にどんな行動をしたらいいか書き出してとお願いした。

当然だけど当たり前のことが書いてある。

 

自己改善
a. コミュニケーションスキルを磨く
b. フィットネスと健康に力を入れる
c. おしゃれな服装や髪型を身につける
d. 趣味や興味を広げる

収入の向上
a. 仕事でスキルを磨く
b. 副業やフリーランスの仕事を始める
c. 投資や節約で資産を増やす

YouTubeゲーム配信
a. ゲーム配信の方法を学ぶ
b. 独自のスタイルやキャラクターを作る
c. 配信のスケジュールを立てる
d. コミュニティを築く

ピンバッジ・ステッカー収集・販売
a. デザインや製作方法を学ぶ
b. オリジナル商品を作成する
c. 販売チャンネルを確立する
d. 宣伝やプロモーションを行う

人間関係の構築
a. 人脈作りに努める
b. イベントや集まりに参加する
c. SNSで積極的に交流を深める
d. 人に喜ばれる行動を意識する

毎日の幸福感を高める
a. 感謝の習慣を身につける
b. 目標達成に向けた小さな進捗を祝う
c. 趣味やリラクゼーションで心身をリフレッシュする
d. 健康的な生活習慣を維持する

 

 

整体の揉み返しか、脚がしくしくと痛い。うまく説明できない。疼痛?寝付けない。