思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/05/13 ゲームして3Dアニメの話した

不眠。2時半就寝、8時半起床。

8時間寝る必要があるので2時間追加で眠る。

f:id:arukusitai:20230513093017j:image

24時間保温されてた炊き込みご飯とみそ汁。食べる。

 

13時起床。

よく寝た。半分寝てる状態だと頭が勝手に色々考え出す。夢未満みたいやつ。リラックスのため、満足するまで布団で過ごす。

LOLやってよーと誘われ、日付が変わるまでゲーム三昧。

 

スマホMobaゲームを遊ぶ。非人類学園。やっぱアジア圏のキャラデザは馴染むよな!という気持ちになる。

 

Vtuberのアニメ見て辛い気持ちになる。5分ってこんなに長かったか!?となる。そもそも2分半の時点でシークバーを確認してしまう。そう考えるとLOLって40分くらい試合してるの意味不明よね。最初にミニオン出てくるまでの時間くらいしか経ってないのにもうこんなに長く感じる。

次に雀魂のアニメを見る。1分半でこんなに面白いのか!?となる。時間がないので定番のギャグやお約束展開を詰め込んでいるけどダレないのは声優がすごいのもあるし脚本というかセリフ回しとか掛け合い作ってる人が上手いよね〜となる。

その後同じジャンルとして「五億年ボタン(公式)」をこわごわ見る。後半で急に「gdgd妖精sを思い出すよな…」と言い出したら監督同じだった。なんという偶然。Vtuberのアニメが辛い感じになるのは本来トークを得意とする人達の強みを活かせてないからなのでは?gdgd妖精sのフォーマットで行けばいいのでは?みたいな単にファン同士の会話をする。