思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/05/10

duet使えばiPad Proをモニターにできる。iPad Proはベッドに寝ながら見れる。寝ながらパソコン触れるようになる。LOLも気になる遅延は無かった。有線素晴らしい。

無線の左手用デバイス無線マウス、ベッドの上で歪まない硬いマウスパッドがあれば十分にゲームできるかも。

livewell-m.com

 

8メートルのライトニングケーブル買ったので楽しみ。

https://amzn.asia/d/alPWQDv

 

社会的に人間扱いしてもらうというか社会的に仲間として認められるには結構高いハードルがあって、社会的な人達はそこを超えるために努力を続けているのだなぁみたいなことを思う。

 

自分の意志で物事をコントロール出来ない人間は社会的に人間として扱ってもらえない。赤ちゃんと同じで、面倒を見てもらうことはできても責任のある物事には関わらせてもらえなくなる。

 

信用は取り戻せるのだろうか、っていうのが最近よく考えることなんだけど、初対面の時に付与される信用ポイントが高過ぎる。信用がないことが信用を下げるループが発生するので、じわじわと信用を回復するより他所に行く方が早い。だからいわゆる焼畑農業って呼ばれるコミュニケーションが出てくるんだなぁ。

 

突出した能力があれば考えなくてもいい話かもしれない。でもそれも能力に対する信用だから。あとは尊敬についても考えたい。

 

そうなってるから、で生活をしてしまっている。何のために?がかけたまま。

とにかく毎日気忙しい。休職前と変わらない。自分のことに集中すると問題が転がり込んでくる。貧乏暇なしを実感する。違うか。

 

タブレットっておっさんの象徴みたいなとこあるよね。

 

Apexめちゃくちゃ好みのおじいちゃんが参戦したので復帰したいかも。

しばらくLOLばかりでランクも完全に落ちてしまったので、またプラチナを目指す日々が・・・・・・。

 

中華料理屋で見つけたリモコンケースになってるiPhoneの箱と、可愛い顔に見えるロゴ。