思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/04/07 『ブレットトレイン』見る

雨なので電車通勤。

重めの会議と、本日中に対応完了しないといけない作業が重なっていて疲れる。

会議を聞きながら、コミュニケーション、情報共有についてぼんやりと考える。うまくいってないよ、と言うだけなら誰でもできるし……。

狂う狂う狂うと思いながら作業を完了させる。燃え尽きる。家に帰って寝込む。

『ブレットトレイン』見る。原作だと全員日本人だったのが映画ではアジア系俳優を起用しなかったっていう話で批判されていたというのを聞いて、嘘日本を描いてくれる映画は日本のオタク好きがちだけども手放しで歓迎するのも難しくてうーん、みたいな雑談をする。

映画はめちゃくちゃおもしろかった。こういうのがちょうど見たかったんだよねーっていう感じ。