思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/3/27 考えたりLOLしたり

入眠の問題再発。

支払い関係の確認作業。

部屋の片付け

掃除洗濯自炊を正常なサイクルに戻す

転職活動の書類作成と提出

考えをまとめる

 

タスクをためていたので一度に問題が出現してきてわっとなっている。対応に時間を割くことに決める。

 

入眠の問題に関しては単純に時間を使いすぎているから。タスクや家事に回す時間が取れなくなっている。ここは時間割を作ってパキッと区別してしまわないとダメだと思う。特に家事や定期的なタスクに関しては確定した未来であるので、あらかじめかかる時間を予想して予定に入れることができるのでそうすること。

支払い周りは本当にウーバーイーツとタクシーに殺されてる感じ。無理をする→出費が増える→無理になる、のコンボが発動するので困る。

「暇つぶし」ってこの先人生に存在しないのかもなー。意識的な休息やリラックスの時間、もしくはタスクからの逃避があるだけで……。

 

脳が疲労していると勝手に考え始めるので困る。白昼夢的な?

昨日はLOLのことを考えながら寝たせいか、気を抜くとミニオンの姿を思い浮かべ、CSを取っていく妄想が始まってしまう状態だった。

今日も油断すると脳が勝手に○○は○○ってこと!みたいな話を考え始める。

 

LOL

TOPにナサスを出す。

CSを取る=Qのスタックを貯めるなのでしっかりと意識するようになるし、序盤は弱いのでミニオンを自タワー側に引き込んで安全にファームしようという意識が出てくるので良かった。終盤の集団戦ではとにかく硬くて敵を殴りながら体力を回復し続けるタンクになれるし、スプリットプッシュでタワーを折りに行くこともできるので楽しい。

頭がTOPになってしまうと対面の敵を倒してタワーを折り続けることしか考えられなくなるんだけど、ナサスを触り始めてからキルを取るゲームではないということを意識できるようになってきた気がする。

 

ユーミもリワークされたので使いたい。

TOP

 クレッド・ナサス 無難な選択として出せる

 モルデカイザー・ティーモ・アーゴット 好きだけど無理に出すほどではない

 

MID

 ニーコ MIDやる場合は出すけど活躍してるか不明

 アニビア・ゾーイ 使いたいけどMIDやることが少ないので出番なし

 ジグス さらに出番なし

 

ADC

 ケイトリン・コグ=マウ

 ニーラ

 

SUP

 ユーミ 好きなチャンピオンなので出したい。

 レオナ タンク系のサポート立ち回り分かんない。

 

JG

 ワーウィック

 

マクロをやりたくない、マクロ理解が足りない、というのがとにかくあると思う。TOPが好きだし、ADCもカチカチクリックする細かい操作が楽しくて触っている感じ。

だからMIDとJGに興味がないんだと思う。

最近ようやくワードを刺す場所の動画を見てちょっとは意識するようになった+オブジェクトをめぐる戦いに関しては少しだけ意識が向いてきたと思う。が、やっぱり目と脳が追い付かなくなる。

背中痛すぎ→カラダファクトリー行くしかないだろ!