思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/01 ついに自転車を手に入れる

3時頃就寝。睡眠導入剤1㎎、抗不安薬

 

8時前に目が覚める。8時のアラームで起床。

 ゴミを捨てに外に出る。小雨が降っていて空は灰色。曇っていて朝なのに暗いしアスファルトもコンクリートも濡れていて黒いしパッとしない。8時から小学生は登校しているし建設現場は作業開始しているし世間って早起きだなーと思いながら部屋に戻る。

 喫茶店のモーニング行くか!?と思ったけど昨晩食べまくってから寝たので胃がもたれてる。

 錦糸町で自転車を受け取りそのまま乗って帰ってくる予定なので雨が降り続けると困る。

 

9時。民泊とか見て過ごしてた。

 大きな風呂がある最高の部屋!と紹介されていたところが写真撮影用のスタジオだったことに落胆。

 今日一日でやらないといけないことを書き出す。お金回りの用事多め。そろそろシャキッとしないといけない。

 

12時。二度寝してた。

 夢の中で色々な人の悪行を聞く。現実と混ざりそうで危ない。

 後はひたすらLOLで眠らされ続ける夢も見ていた。

 

13時。珈琲館行く。

 トラディショナルホットケーキを食べに珈琲館へ。

 漢字で店名を認識していたので、看板がローマ字のこの店のことを珈琲館として認識していなかった。こんなところにあったのかーという場所にあり驚く。

 ホットケーキを食べる時にどんな風に切り分けていくかで性格が出るような気がする。この前久しぶりに会った知人はサイコロのように四角形に切り分けていて怖かった。

 2枚重ねのホットケーキの場合、速やかにバターをホットケーキの隙間にサンドすることで自然に溶けてもらうことができると思う。ここがうまく決まると気分がいい。

 

16時。帰宅して即座に眠る。

 外が寒かったのもあり部屋を温めて布団に入ったらすぐに寝てしまった。

 夢の中でひたすら知人の悪行を耳打ちされる。そんなこと自分に言われても……と困る。あとは滅茶苦茶に汚いトイレをどう使っていいのか分からず困る夢もみる。

 睡眠導入剤を多めに飲んで寝た時に意識が半分くらいあるけど眠っている状態になることがあり、そういう時に見る夢は妙に生々しく現実のように感じがち。今回の夢もそんな感じがするけど、睡眠導入剤は1㎎におさえているし、なんでかなぁ。

 

18時。錦糸町

 自転車を受け取る。素晴らしい!

f:id:arukusitai:20221201232254j:image

 スタバに寄ってから帰る(想定している自転車の用途がスタバとの往復なので)が、自転車停めないでねと書いてあり困る。錦糸町の流儀に則って道端の柵にくくりつけてもいいけど、どうしようかな。

 

 メルカリで注文していた指輪物語の「ひとつの指輪」が届く。いいんじゃないでしょうか。

 マイナンバーカードの申請用紙が届く。先日もう既に申請はしていると思うので行き違いに届いたのかも。ポイントの申請などなど、得しようと思うと色々と手続きが面倒と聞いているので面倒だなー!という感じ。

 

19時過ぎに帰宅。

 自転車のロックチェーンを排水管にくくりつけたけど、いわゆるアースロックはこれでいいんだろうか。

 

20時。LOL開始。

23時。LOL終了。

 ボトムレーンがスキンまでほぼ同じのミラーマッチ、ジャングルもミラーという試合が来る。ユーミのミサイルの精度がボトムレーンの勝敗を決めるといっても過言ではない!というくらいの覚悟で挑む。

 割と自己判断や牽制でRを出してしまう場面があるので、もっとadcに合わせた動きをしたいところ。ただ、言葉での意思疎通だと通話のラグもあり遅いので、adcが攻めやすい場面を作ってあとは判断を任せるくらいの気持ちの方がいいのかも?

 チームプレイという都合の良い言い訳は存在せずスタンドプレイから生じるチームワークだけが云々のやつ。

 結果、綺麗に勝てたので満足。

 23時を過ぎてオフラインの時間なのでLOL終了。

 日記を書いたり予定を考えたりする。