思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/30 今度こそ本当に最終的な復職間近です→本当?

3時くらいまでスマホいじったり日記書いたり読んだり。

 

8時起床。

 二度寝を繰り返しつつ9時の始業時間に備える。

 

9時。業務開始。

 

12時。昼寝。

 

15時。出発。

 北海道から来た人、帰る。通院のため一緒に出発して駅で別れる。電車じゃ間に合わないことに気がついてタクシー乗る。

 上司と通院する。様々な要因で復職する際の身分が宙ぶらりん状態になり困るなぁという話が出てくる。

 

16時。通院終わり。

 書類上の問題で来週に判断は持ち越しだが、ほぼ復職確実という話に進んだ(なぜこんなに細かく刻みながら進むのかもどかしさを感じる)。

 10か月近く毎週通っていたカウンセリングもそろそろ終了かと考えると感慨深い気持ちに。スタバ寄って薬をポーチに移してゴミを捨てて……という作業もあと2回くらいで終わるんだろうなと思うと気持ちになってしまう。

 生活リズムが安定しないので、明日から出社に切り替える予定。気持ちの切り替えにもなるし。

 

 「恋しましょ、ねばりましょ」を聴きながら日記を書く。

 なんかこの年代の作品って自分からすると上の世代の名作なので神妙な気持ちになる。名作であるぞ、という緊張がまず来てしまうというか……。

 通院が終わってしまったら生活記録日記はどうしよう。フォーマットを変えるかどうか考えないと。

music.youtube.com

 『おにまい』OPを延々と流しながら日記を書く。

 楽しい事には下準備が必要だから毎日お祭りはできないらしい、という新しい理解を得る。

 

18時。帰る。

 疲れは2、3日後にどっと来るとのアドバイスをもらったので3日間は意識的に休養すること。

 

f:id:arukusitai:20230131002924j:image

 

19時。帰宅してLOLやる。

 サポートやってみたら完全に今現在の平均理解度に付いていけなくなっていて心が折れる。受験が迫っているのに一年生の範囲からやり直さないといけないような気分。トップレーンにクレッドを出し、殴り合いの粘り強さを実感する。集団戦での立ち回りはまだまだ分からない。

 

 まずレーンのミニオンの取り合いで有利を作る

 →オブジェクトを取るなり深くワードを刺すなりタワープレートを剥がすなり

  有利を繋げる意識を持つこと。

 

 深いワードを刺すと何が嬉しいのか。

 →敵のジャングラーのファームの動きが見える。

 →反対側のレーンが安心して動けるタイミングが分かる。

  オブジェクトを取る動きがしやすくなる。

 

21時。APEXやって精神を回復させる。

 慣れているゲームの、考えずに手が動いてくれる状態は本当に幸せ。間違えることはマイナスだけど、失敗に委縮するとその後ずっと動きがワンテンポ遅れるのでマイナスが続いていくのが問題。

 能力を十分に発揮できるメンタルを保ち続ける技術はゲームに限らず必要なのだなぁという遠いゴールを見るような気持ち。

 

23時。回復したのでLOLやる。

 ミッドにアーリを出す。まずまず。楽しいゲームにはなったので良かった。

 

 なんか物事をしっかりと考えないと、という気持ちになってお金回りの確認を始めてしまう。

f:id:arukusitai:20230131003728p:image

f:id:arukusitai:20230131084624j:image

 節約気味で動いてた今月の出費が26万いくのどうなってんのー。無事精神死亡。

 傷病手当じゃ足りないから早く復職しなきゃ。休職中貯金を切り崩すことになるのは仕方ないんだけども……。あと今月謎の高熱で病院駆け込んだし仕方ない出費はあったけど……全然出費を抑えられてないのはつらい……。

 生活の背骨を入れ直さないと。あー情けない。

 

 睡眠導入剤2㎎飲むが寝つきが悪く3時頃までぼんやり。