思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/22 片づけとか頑張った

憂鬱でもやりたいことをやってもいい。気分は気分であって、雨が降っていても傘を差せば外出してもいい。

 →寝る前のメモに残されていた言葉。

 憂鬱だけど頑張るぞって気持ちになってたらしい。

 

1時半。ほたてのスープカレーを食べる。契約してる北海道電力がくれたやつ。

f:id:arukusitai:20230122013236j:image

 睡眠導入剤で苦くなったコーラは不味いビールみたいな飲み心地で最悪だった。

 睡眠導入剤のお世話になる。

 

12時頃目が覚める。

 その後もずーっと眠り続ける。パスタを茹でて食べた。

 

15時。洗濯機を回す。

 

16時。

 来週の土日どこかで髪切る予約入れたいな、とサイトを開いたら今この瞬間まさに空いているとわかり、急遽髪を切りに行く。

 お店出る時に自転車に色々収納用のケースつけ過ぎじゃない?と言われ、その通りだなぁと思う。楽しくてつい色々つけてしまうのは初心者あるあるだと思う。

 

17時。スタバ行く。

 値引きチケットの消費期限が迫っているぞ、とアプリの通知が来たのでスタバに行く。

f:id:arukusitai:20230122183858j:image

 チョコレートでチョコレートを食べるような状態。

 

 マイナンバーカードの手続きの書類を書いたり、頼まれていた予定の調整をしたりする。こういう作業が家で出来るようになればもっと節約が進むのに。

 確認した所、今月の出費は問題ない範囲におさまっていた。浪費癖は少しずつ改善してきているが、溜まりに溜まった負債が重い!早く復職して残業しまくるぞーという気持ちになった。

 痩せて指輪がスカスカになる。なんか先週高熱出して寝込んでから急に一段階痩せた。ズボンも少し余裕がある。

 

19時。帰宅。

 帰り道がとにかく寒い。

 睡眠導入剤飲んでしまっているので大人しく過ごす。部屋の段ボールを一つ片付けることに成功。

 収納ボックスにコレクション(僕ヤバの洋服類、XXnanoのフィギュア)を詰め込むことに成功。引っ越しするときもこのまま持って行ってもらえるから便利だと思う。

 

 今月の出費は問題ないが、休職中の様々な負債についての相談を親にする。

 こういう真面目な話をするときは速やかな事前連絡と本番の相談(対面)が必要だということをなんとなく学習してきている。

 

23時。LOLをやる。とても学びがあった。

 目的を持った行動をとる、行動の目的を意識する。

 

0時。フォートナイトなど。

 パスタ食べてから寝る。

f:id:arukusitai:20230123010327j:image

どう撮っても汚くなっちゃう。

1時通話。