思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/02 寝正月から脱出

0時過ぎには眠る準備してたと思う。

睡眠導入剤3mg、抗不安薬飲む。

 

11時ごろに目が覚める。

 寝たり起きたりを繰り返す。麻婆豆腐を食べて眠る生活。2

 

16時。目が覚める。

 この2日間体が動かないのは何故なのか考える。疲れが出た?大晦日までの3日間動き続けてたから?2

 

20時。掃除や風呂。

 流石に目が覚めてきたのか、体が少し動くようになってくる。3

 掃除機をかける、洗濯機を回す、部屋の模様替えをする、などなどをこなす。4

 エアベッド用に買った電動空気入れがホコリ飛ばす用途にも使えると分かって嬉しくなる。本の上のホコリとか全部飛ばせる。

 部屋中にホコリが飛び散ったので窓を全開にして換気。自分はお風呂に入る。

 「風呂に入って後悔した人間はいない」という格言が…といつものやつを思い出す。お風呂入ると気持ちが前向きになる。4

 お風呂に入っている最中にまたブレーカーが落ちた。洗濯機と食洗機と暖房同時に動かすからいけないのだと思う。

 

21時。スタバいく。

 自転車に乗るのは楽しい。体を動かして気持ちも前向きになる。4

 スタバのレジ前の席でディープキスしてるカップルがいて怯える。2

 スタバのアプリに割引チケットが届いていたので夕食をスタバで済ませることにする。ダブル抹茶ティーラテが消えてしまったので最近は主にほうじ茶を頼むようになった。

f:id:arukusitai:20230102225723j:image

 

22時帰宅。

 昔の自分の写真を探したりして過ごす。

 大学卒業直後とか、まだ今と比べると痩せていて結構シュッとしているのでいい。高校生くらいまでさかのぼると普通に痩せているので尚よい。

 よーし運動頑張るぞという気持ちになる。

 

23時。

 溜まっていた日記をまとめて更新する。4

 心の隅に引っかかっていた、やらなければという気持ちが解消されて気分が良くなる。4

 服薬しておく。

 

睡眠導入剤2㎎。