思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/25 家族クリスマス会行く、空気圧で持ち上げされる

2時頃就寝。睡眠導入剤は2㎎、抗不安薬服用。

夢は見なかった。中途覚醒なしで8時頃まで眠る。

 

8時。カーテンが自動で開く音で目が覚める。

 パスタを茹でてコンビニの明太子ソースを絡めて食べる。2

 食洗器を回す。洗濯機を回す。ゴミをまとめる。加湿器に給水する。足の傷を消毒。昨日の夜更かしがあるので眠気が残っている。

 

9時。

 やりたい事リストを確認して修正。予定の確認と調整作業。Amazon欲しいものリストの不要な物を削除。3

 ちまちまとしたやったほうがいいことって無限にある!暇しない。今日は家族のクリスマスイベントがあり、出発時間まで時間を潰して過ごす。4

 

12時。二度寝して地獄。

 失敗の傷みから目をそらさず、かつ自虐で帳消しにすることもなく、そのままの現実を直視することが……とタクシーの中と同じことを考えながら時計を眺める。2

 完全にパニック。とりあえず一人で考え込む時間を取らないと、と自閉モードに入る。大抵の滅茶苦茶な出来事(大抵は自分が引き起こしてる)には笑って付き合えるようになったけど、パニック起こすと全部崩れるのでさっと全部遮断して即座に建て直さないといけない。いわゆる発狂ゲージ。1

 何か挽回の手を探さなければ、と焦りながら掴んだのは「かたおくん」だった。

 昨日教わったストレッチをやりに祖父母の家に行くのだと思えば気持ちも前向きに切り替えられるはず。3

 

 自転車で駅まで走る。自転車のイヤーマフ、偏光サングラスは革命的。

 「冬の自転車」というゲームの問題点を根本的に解決してしまうので別のゲームになる。こういうゲームチェンジャーな物事にお金を使えた時は気持ちがいいよね。4

 パニックは去り、発狂ゲージは下がり、落ち着いた午後の時間。4

 ちょうどお腹も減ってきて、クリスマスパーティーが楽しみ。

 

14時。祖父母宅。

 眠気が強くなってきた。昨晩アルコールが入っているので、その影響もあるだろうしアルコールで強まった睡眠導入剤の効果かもしれない。昨晩は夢も見ずに安眠出来たので、寝る時間が遅い割には体が休まったかも。あと二度寝したし。

 

15時。食べまくり。

 今日最初の食事なのでチキン食べまくり。4

 持ってきた「かたおくん」で胸の筋肉をほぐしていたら「食べてすぐ寝たら太るのは当たり前」と怒られる。3

 タクシーで15,000円かけて帰ってきた話をする。父親はエアチェアーとエアベッドの話をしている。祖父は寝ている。平和。4

 

 エアチェアを使って祖父を床から持ち上げることが可能かテストしたい、と父親が急に言い出して寝てるわたしを持ち上げようとし始める。

 いまいち持ち上がらず終わる。祖父でも実験をすることになるが、腰が悪いので床に寝ると痛いということでみんなで背中を支えながらエアチェアに空気を入れることになり大変な感じに。4

 結局出力が足りなくて持ち上がらないんじゃない?という感じになって終了。

 

19時。帰る。

 受験と学業、知能について考える時間になる。3

 

20時。帰宅。

 持ち帰ってきていたジンジャーエールを飲んでご機嫌APEX 3

 その後急に憂鬱に落ちていく。2

 

22時。

 今までかけたコストが全て裏返りマイナスになる体験をし、激しく憂鬱。1

 抗不安薬などなどまとめて服用してしまう。

 

クリスマスに貰ったプレゼントたち。

f:id:arukusitai:20221225135431g:image