思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/03/04 有給消化。神楽坂。

1時半くらいに寝る。変なことばかり話す。人の尻を叩く話を延々と繰り返してしまう。

 

 休みになったので神楽坂に繰り出し。作業会、シーシャ。

 作業しようと思ったらGANTZが無料公開されていて読んでしまう。

 シーシャを吸いに行っても尻を叩く話ばかりしてしまう。

 鬱がさらに一段階治ってきた感じがあり、その反動なのか躁っぽいところが出てきている。双極性障害の疑いはあるのだろうか。躁鬱の落差が激しいというのは今までも経験があるが、それが病的なものなのか性格的なものなのかは判断ができていない。

 うーん双極性障害だとすると切り替わりが短期的すぎるように思うのだが。こういうのって自己診断は危険だし次病院に行くときに相談してみるかなぁという感じ。

 いわゆる発達障害の疑いについてはすでに相談済みで、そこまでひどいとは思わない(診断を出すほどだとは思わない)という話が出ているが何とも。

 一万円払えばテスト受けられるとのことだったけどどうしようかなぁ。結局コンサータ処方してもらえるかどうかというか、薬の処方が出ないのであれば生活を工夫していくしかないので診断もらっても変に自分の可能性を狭めて考えてしまうだけだよというアドバイスをもらったこともあり難しい。

 

 シーシャのおいしいブレンドを紹介してもらった。シーシャ、嫌いではないが喉が弱いのであまり吸えないのだけど、甘めで軽い作りにしてもらうとのんびりと吸ってしまうところがあるねー。

 高いってのとニコチンがないと集中できない体質になるのを避けたいのとで付き合いでしか行かないけど、喫煙回りって文化があるので魅力は感じてしまう。

 うーんでも服に匂いが付くの苦手ですぐにシャワー浴びたりしたくなっちゃうから根本的に合わないのかも?どうなんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arukusitai:20230306012002j:image
f:id:arukusitai:20230306011952j:image