思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/03/06 茨城小旅行一日目

お花見してきたよ。曇ってて小雨が降っていたけど途中で晴れた。帰りはまた雨が降っていた。

季節外れの公園に来るの全員バカでは?みたいな話をして盛り上がりつつ花が咲いていない公園を歩き回る。地元の中学生っぽい子たちとかもいて良かった。

 写真撮ってもらえませんか?を頼まれる。なんか懐かしいやり取りな気がする。自撮りで全員フレームに入れちゃうのが一般的じゃない?

 バロンいたぞ!とLOLネタで盛り上がったりする。

 夕食に串揚げ屋入った。串揚げ用のキャベツです、と渡されたが串揚げのルールがいまいちわかっていないので困った。濃い味が続くから時折キャベツもかじりたいという目的なのか?二度漬け禁止以外知らないかも。個別でソース出せば好きなだけ漬けられるじゃんと思っていたが、この店は個別にソース使ってくださいという形式だったので疑問が解消される。