思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/19 京都旅行

睡眠導入剤2㎎、抗不安薬服用。

2時頃就寝、途中何度か目が覚めるが概ね快眠。

7時に東京駅に集合するので6時にタイマーをセットしたところ5時55分に自然と目が覚める。急いで身支度を済ませて東京駅に向かう。

 

7時。高校同期との3年ぶりくらいの再開かも。

 駅弁を買うのも旅行感が高まり楽しい。ひつまぶし弁当を買う。

 一人新幹線の発車時刻ギリギリに走って到着する。やいのやいの茶化す。

 

8時。電車内で思い出話に花を咲かせる。

 最近どうなん、いやー休職してますね、転職の紹介お願いしますよ、などなど。

 全員が致命的な変化をすることもなく、仲良く出来ているのはありがたいことだと思う。

 

9時。電車内、暇。ポケモン発売日なので周り中ポケモンをやっている人ばかり。やっぱり携帯機って強いなーなど思う。

 オープンワールドっぽいんだよね今作、と説明され、オープンワールドでわざわざ辺鄙な土地にでかけたくなくない?現実で旅行したほうが楽しいよ、と夢のない会話をする。

 上着を持ってきていないので早く何か買いたい。シャツだけだと寒いし。

 

奈良の鹿がいる公園に行く。仏像の歴史について学ぶ。京都に移動して清水寺を見に行こうとするが人が多すぎて入り口から先に人間がみっちみちに詰まっていたので怖くなって帰る。上りは徒歩で疲労困憊。下山はタクシー。最高。

f:id:arukusitai:20221120003004j:image
f:id:arukusitai:20221120002956j:image
f:id:arukusitai:20221120002939j:image
f:id:arukusitai:20221120002947j:image

 

夕食の場所を探して歩き回る。足が裂けそう。死ぬ。

京都っぽい食事をする(薄味のだし巻き卵)帰りあるきたくなくてタクシーを呼び、友達を乗せて帰る。「酒を我慢してタクシー乗って帳消しにするよね」みたいな話をする。

 

23時、靴下の金魚を紛失。

f:id:arukusitai:20221120002819j:image

0時。金魚を発見。薬飲む。睡眠導入剤3㎎、抗不安薬を服用。耳栓して眠る予定。