思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/06/05

デュロキセチン1錠、デエビゴ2錠、抗不安薬2錠。

12時。起きる。10時間くらい熟睡。スッキリ。薬のせいで頭がぼんやりする。ここ数日雑な生活をしていたので洗濯機を回して色々洗い、気分を切り替えることにする。

 

13時。お風呂入る。洗濯物干す。池袋に向かう。

念願だった僕ヤバ展(桜井のりお展)を見る。もちろん展示に興味はあるけど、それ以上に自分の好きなものに最近触れられていないというストレスが溜まっていたので、その部分が浄化されていくのを感じた。

複製原画が4万円、欲しい…。しかし、金銭的余裕はない。でもなぁ信仰の対象なので…とかとか悩む。

りんご飴専門店があったので人生2回目くらいのりんご飴を食べる。パリパリした食感の飴にシナモンがかかっていた。酸味の強いりんごで水気も少なくて、サクサクとした感じの食感。飴も食感要素が強くてシナモンは香り担当なので、味より食感や香りを楽しむ感じで不思議な食事体験だった。

池袋駅にeスポーツのお店?があってLOLとAPEXのグッズ売ってたし、プロの試合見ながらご飯食べるスペースも用意されてた。不思議。池袋もオタクの街なので面白い。

 

f:id:arukusitai:20240605180004j:image
f:id:arukusitai:20240605175909j:image
f:id:arukusitai:20240605175919j:image
f:id:arukusitai:20240605175945j:image
f:id:arukusitai:20240605180013j:image
f:id:arukusitai:20240605175827j:image
f:id:arukusitai:20240605175900j:image

17時。一旦帰る。気を抜くと電車で寝てしまう。デエビゴって眠気が来るって感じじゃなくて、覚醒度合いがある数値まで下がったら睡眠に自動的に入るみたいなところない?普段は20くらいまで下がらないと眠らないけどデエビゴ飲んでると50でもう寝ちゃうみたいな。

家に帰ったらコバエ取りがAmazonから届いていた。夏は生ゴミに集まってきたりして嫌だから、予防として置いておく。ものが多くて散らかる家だけど、虫は嫌なのでゴキブリ対策も結構真面目にやってる。

18時。横になって休む。お風呂に入る。少しウトウトする。Twitterをアンインストールして見るものがなく暇。でも暇な時間って精神を良くするのに大切だからこれでいいかも。

19時。再度出かける。最初Luupで移動しようかと思ったけど値段を見比べて電車を選ぶ。電車の安さについて考える。Luupって自分で運転するタクシーみたいな感じだよなと思う。急いでるとか、目的地にすぐに乗り付けたいとか、そういう理由で乗るのであって安い移動手段として乗るわけじゃない…。

タイ料理を食べる。カオマンガイとガパオライス。めちゃくちゃ辛い。唇が痛い!でも美味しい。まだデエビゴが残っていて気を抜くと眠くなる。

21時。公園で座ろうとしたらベンチがゴキブリの巣になっているらしく子供ゴキブリがちょろちょろとしていた。コンクリートに直置きされてる椅子だから日光を避けて集まれる空間ができているんだなぁ、スカスカのベンチにも理由があるんだなぁなどなど考える。

弱冷房車は肥満の敵。暑すぎ。

 

22時。デュロキセチン1錠飲む。歩いたので足が疲れる。デブすぎ筋力なさすぎ体力減りすぎ。もっと歩かなきゃなーの気持ち。

 

23時。LOLやる。アーゴットでトップにいくつもりがニーコサポになる。勝つ。嬉し。わたしは対戦ゲーム全般、相手をびっくりさせてそのうちに勝つ、という作戦しかできないので、ニーコでジャグラーに変身して無意味に注意を引いたり、戦うときにミニオンに化けて一瞬消えたり、そういう姑息な行動で相手にちょっかいをかけることしかできない…。

軽く食べたりしてたら1時過ぎる。寝る。

日が落ちてからは常に間接照明だけで過ごすのがいいかもなと思う。睡眠が専門家の先生もそう言ってたし……。あと神経を休める時間を取るのはいいと思うからやりたい。

 

以下、池袋で見つけたステッカーとか。


f:id:arukusitai:20240605175853j:image
f:id:arukusitai:20240605175954j:image
f:id:arukusitai:20240605175937j:image
f:id:arukusitai:20240605175752j:image
f:id:arukusitai:20240605175820j:image
f:id:arukusitai:20240605175930j:image
f:id:arukusitai:20240605175845j:image
f:id:arukusitai:20240605175836j:image
f:id:arukusitai:20240605175800j:image
f:id:arukusitai:20240605175743j:image