思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/10/10

デュロキセチン。

夜中、パソコンにSSDを刺したらOS立ち上がらなくなった。3時、4時くらいまであれこれ試す。諦めて放電しつつ眠る。

朝、よろよろと起きる。

昼、パソコンの死亡を確認。

夜、秋葉原の「Worldend」って名前のシーシャ屋さんでパソコンを借りてWindowsのインストールメディアを作成…。

なんか全部の要素が現実的な方向に調整されてるサイバーパンクって感じで面白かった。店内は廃墟風にしてあって、壁の裂け目から核爆弾のキノコ雲を眺めることができた。

 

家に帰り、あれこれパソコンをいじる。BIOSくんはSSDのことを認識するんだけど、Windows側では認識していないっぽい。元々使ってたやつを認識してくれないのはいいとして、新しく買ったやつも認識しない。SATAケーブルで刺すと認識しないが、変換ケーブルでUSBポート経由で刺すと存在は認識する。でもOSインストール作業はUSBポート経由で刺さってるドライブにはできないよって言う。うーん困る〜。

マザーボード壊れてたりするのかな。修理に出すか〜?買い替えか〜?

マザーボードとついでにケースだけ買い直して組んでみる?そうやっていじりながら要素増えていくと結果どこが危ないのかよくわかんない状態の不安なパソコンが出来上がるんだよな〜。

とかとか悩む。正直なところ持ち運べるゲーム用のパソコンは欲しい気持ちある。でもな〜。

 

f:id:arukusitai:20241011022245j:image
f:id:arukusitai:20241011022350j:image
f:id:arukusitai:20241011022204j:image
f:id:arukusitai:20241011022234j:image
f:id:arukusitai:20241011022222j:image
f:id:arukusitai:20241011022306j:image