思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/06/14

デュロキセチン1錠。

今日はお休み。なんだけど終わってないタスクがあり仕事をする。午前中は睡眠をとって、午後は作業したりしなかったり。

ひとまず仕事上のタスクの遅れは帳尻があったので気持ちが軽くなる。

あとは寝たり…憂鬱な気持ちに向き合ったり…。カロリー制限の方針を少し変えて1日の許容カロリーを増やす。お腹もたくさん食べな…という感じで空腹からくる憂鬱を和らげることに成功。

LOLをやる。自分より格上に負け続ける。自分の理解度が足りていない部分をゲームプレイを通して指摘されていく体験なのでジワジワと精神が落ち込む。落ち込むというよりはダウナーな感じ?苦しみに耐えるモードになる。

当たり前すぎる話なんだけど、何か上達したいと思ったら常日頃から情報に触れて試行錯誤する環境に身を置く必要があり、LOLを通して人生頑張らなきゃなーの気持ちが思い起こされて真顔になる。

思えば昨日か一昨日もアイドルのオーディション番組を観て人生について考えて苦しくなっていたし、なんかそういう時期なのかもしれない。

f:id:arukusitai:20240615095243p:image
f:id:arukusitai:20240615095239j:image
f:id:arukusitai:20240615095231p:image

ここ数日、ニコニコ動画が落ちている。実際にはKADOKAWA系の業務システム含む広範囲がマルウェアの攻撃に合い、サーバーを落としても遠隔再起動されるため物理的にケーブル抜いて電源も落としてオフィスも物理閉鎖している状態らしい。(未来に向けた日記的メモ)

で、急遽ニコニコ動画の最低限の機能を持たせた仮のサイトが立ち上がったらしい。自主的に制作されたもので、2007年の人気の動画をメインにチョイスされているらしい。恐ろしく古い。でも黄金期の動画なので流石に見たことあるやつばっかり。時間の流れを実感して震える。

 

顔を知っている作家の描いたアダルトな漫画を拝見し、これは正座して閲覧しなければという気持ちになる。もちろん、なんかエッチなの描いててワロタみたいな気持ちにはなるんだけど、そういう照れた気持ちを誤魔化すために人の作品を茶化すのは良くなくて、きちんと受け取りをささていただくという気持ちが人を尊重することに繋がるような気がする。

うーんなんかあれこれ書いてるけど本当にそうなのか?でも作ったものを見せてもらえるのってありがたいことだよねの気持ちは忘れては行けないと思う。

茶化さない大人になる、ってのは目標の一つかもしれない。これはすごく難しい。気を抜くと他のことを優先して忘れてしまう。

などなど。

 

睡眠リズムを朝方に調整すること。薬のストックないから通院すること。などなどやることアリ。