思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/06/06

デュロキセチン1錠のみ。

9時。

すごい悪夢?見た。

公道で走れるタイヤ付きの何か作ってた。大学で。2年生を制作に誘うが、みんな忙しい。

授業の場面。わたしは何かを作っている。粘土細工?授業の方向性と違う。ASD感すごい人が最初は関心があるような感じで話しかけてくるが、急に授業中「関係ないことをやっている」と告発のようなことをして自分が責められる会が開かれてしまう。

何も言い返せなくなり、無言でさぎょうを続けるしかなくなる。

「こう言うタイプはぜったいにお金を渡したほうがいい、卑しいやつだ」みたいなこと言われる。

まとめ役?みたいな男の子が先生から促されてわたしのことを処罰するかどうか発言を求められる。処罰しない方向で発言する。びっくりして彼の方を向き、ほんの少し笑ってみせる。

なんの夢だったんだろう。デエビゴのせいか?寝る前も、脳が勝手にお話を作り出すことがあった。うとうとしてると。

右目の瞼が腫れている。疲労が強い時とかに稀に出るアレルギー反応っぽい?寝ている間に擦ってしまったのかも。

悪夢、異夢、魔夢、何が違うの。

良夢とかもあるんかな。わざわざ言わないだけ?

 

14時。特撮っぽい夢。虫版のバットマンみたいなヒーロー?が出てくる映画を見る。原作からだいぶ改変されてしまったらしく、映画を見終わった後に文句を聞かされる。

 

 

仕事終わったら熟睡。

LOLやる。

寝付けず4時半。

7月に向けて今月はとにかく節約。自転車修理も検討したいところだけど要協議。

 

昼間は眠いし仕事だし、夕方は寝ちゃうし、ダラダラしてる割に主観的には自由時間がなくて忙しい…。

 

朝6時。眠れないのでエアコンの掃除をする。見える範囲のカビっぽいのを落として洗浄スプレーも使う。本当は業者に頼むか自分で内部洗浄するかやりたいけど、とりあえず手軽で安い方法から試す。なんか冷却用のフィン?も曲がってる部分あるし、10年くらい経ってるし、管理会社に交換をお願いしてみるのも手かもなぁと思った。

とりあえず目につく汚れは落ちてエアコンの生臭さも消えたからよし。

洗濯物も干す。疲れたー。

目につくもの全てを綺麗にする必要がある。汚さって慣れてしまうので。

アイスを食べる。一日くらい寝なくても死なないって書いてあったから別にいいやの気持ちであまり深刻に捉えないことにする。