思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/07/16

デュロキセチン、デエビゴ飲む。お風呂にバブ入れて体を温めたら布団で眠れなくなる。暑い。冷たい床で眠る。

睡眠の改善をしようと最近デエビゴを飲むようにしている。しっかり睡眠時間が取れていれば昼間の眠気も出ないことがわかった。

早寝早起き8時間睡眠を維持し続けること…。つまんない生活になるなぁと思うけど、メンタル不安定になるよりずっとマシ。退屈でも確実にコントロールできて進みたい方向に向かえる生活を大事にしようねの気持ち。

 

f:id:arukusitai:20240716230119j:image

渋いチョイスだ!
f:id:arukusitai:20240716230125j:image

葬送のフリーレンに見るグリーフケアの話に絡めて紹介されていた本。気になる。少し前に葬送式に参加し、亡くなった人を自分の中でどう見送るかという問題に直面したのでタイムリーかも。

身内の死と納棺の時の気持ちの変化、葬送式から火葬までの流れで強いショックを受けたこと、その後の気持ちの立て直しについてはメモがあるのでそのうちちゃんと日記に残しておきたいが、難しい。
f:id:arukusitai:20240716230130j:image

花火大会を涼しくて静かな場所から見る方法について考えを巡らせる予定。まだ考えてない。

 

暴力的なマリオカートこと『blaze rush』のDLCが急に出る。昔楽しく遊んでいたゲームなので買って内容を確認。

新しい機体に新しい武器が追加されている。VR版でしか使えなかった?機体も使えるようになっていてありがたい。

新機体は浮遊するものが多く、加速性能と重さを両立させているマシンがあるのは興味深かった。普通に強く、これ使っておけばいいじゃん感はあるものの、複数台貫通する新武器が追加されて浮遊機体は集団ごと爆死しやすくなったのでバランスを取ろうとしているっぽい?

ちょっと触った感想だと、やや浮遊機体有利な感がある。

武器が増えたのは嬉しいけど種類が多すぎるとレース中に落ちてくる武器の運要素が強すぎると感じる場合もある…。軽いマシン使ってる人からしたら貫通してくるレーザーや電撃はほぼ即死なので、今まで以上に必要な時以外は後方集団に隠れておく立ち回りが必要なのかも。

 

最近は専らLOLばかり遊んでいる…。fpsでストレス解消したい時にはザファイナルズ…。あとエルデンリングをチマチマ進めているくらい。ゲームもあんまり遊ばなくなったねぇ。

でもSteamの着せ替えコンテンツとかは結構興味持ってコインで引き換えてるし…完全に老化しているわけではない…。

 

仕事が終わり、急にストレスを感じてリュックを背負って家を飛び出す。昨日忘れた傘を取りに行く。大雨の中コンビニで雨宿りをする。電車に乗る。自分は自由に行動していいんだ!みたいな解放感ある。

AmazonのセールでノートPCを置くアームを買う。これで仕事中に机の上のノートPCが邪魔にならないはず。

物欲が刺激され、全て欲しくなる。我慢する。

カリスタADCに併せてサイオンをサポートで出したらどうなる?と試す。最初はブッシュから斧を振り回して満足、中盤以降出来ることがなくなり真顔で視界を取ったり走り回る。サイオンじゃなくても出来ることしかやってない…。失敗。

その後パンテオンをサポートに出すが、敵のブラウムに完封され気が狂う。本当に手も足も出なかった。

 

明日はようやく?ルックバック観に行く予定。たぶんアニメーションが良い!って褒めたい気持ちと、ルックバックを手放しに褒めて良いのか…って気持ちで分裂することになると思う。

23時。明日はちょっと早いので入眠の準備。デュロキセチン飲む、デエビゴ飲む、部屋暗くして気持ちを静かにする。日記を書く。

 

バーベキューの予定についても考えねば。テラスでシーシャかつバーベキューっていうちょっと気取った会なので、ソワソワ…。会場に見合うかっこいい物を用意したい気持ち。