思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/08/02 一日中YouTubeとか見てた

  4時くらいに寝付いたと思う。

 眠れなくてミノルの動画見てたのが事態を悪化させた。

nico.ms

nico.ms

 ニコニコ動画の視聴履歴見ると、そのあとVtuberの切り抜きとか見てたらしい。ここ数日、Vtuberの切り抜きがめちゃくちゃ面白いんだけど何か精神的な変化があったのかもしれない。DWUの動画で声出して笑ってしまった。

nico.ms

車内が燃えて空が映ってエンディング風に終わる事故動画のスクリーンショットが残っていて、そんな動画あったな、と思って探してた。流れてた曲がrather beなのは覚えていて、YouTubeでは見つからずニコニコ動画に転載されたものがあったので貼っとく。

nico.ms

f:id:arukusitai:20220801235937j:image

amzn.asia

 火事動画つながり。火消しに使ってる本がAmazonに売っていた。

 夜中眠れない時に未解決事件とか怖い話とか火事動画とかを探してしまうのは何なんだろう。最近はスクリーンショットの整理とかもよくやる。

 

 レーザービームみたいな声で鳴くトリ、の動画に書き込まれた「本当のお前はどれだよ」ってコメントに妙にウケてしまってスクリーンショットを撮っていた。 
f:id:arukusitai:20220801235611j:image

 

 YouTubeMusicで「青の中の青」と「檻の中の花」が連続再生されて「の中の」だなぁと思ってスクリーンショット撮ったやつ。「野中のの」って芸名あるだろと思って検索したけど引っかからなかった。

 

 「蟲と東方と毒殺ミルク」が出品されていないか確認するためにメルカリとヤフオクは未だに覗いていて、変な出品があると面白くてスクショ撮ってしまう。

 毒殺ミルク、帯付きの状態いいやつ持ってる人いたら3万円くらいまでなら迷わず出すので教えて欲しい。axe.ayakaアットマークgmail.comまでお願いします。

 「キャラクター?」が出品されていた。捨てられそうなぬいぐるみを見ると可哀想に思えて買い集めたくなってしまう。名前に自信ない割に強気の値段設定なのも味。

f:id:arukusitai:20220801235807j:image

 

nico.ms

 ニコニコ動画でネズミトラップ動画が流行った時期、コメント欄にマキマさん大量発生してたよね。あと安倍政権を暗喩している、みたいなコメントも。記録に残しておく必要は特にないんだけど、なんとなく思い出したのでメモ。

 

nico.ms

 好き。

 

nico.ms

 台詞イントネーション作曲タグ、定期的に見てしまう。

 

nico.ms

 「わたてんっぽいな」ぐちゃぐちゃな作りと音圧で一部に妙に受けてるの好き。音MADのコミュニティでの内輪ネタだったりするのかな。コミュニティがあることは知ってるけど見てないので横のつながり全然わからない。

 

11時頃 起床。

15時頃まで横になって過ごす。Discordで自分の似顔絵?が描かれていることを知り、ありがたやありがたやと思う。

16時 食事。

17時 日記を書く。

21時 延々とYouTube見てた。呂布カルマの切り抜き動画が無限にサジェストされてくる。食事。

22時 Apexやる。プラチナまで上がったので義務から解放される。

 いわゆる「普通にやってればプラチナまでは行ける」の言葉に永遠に縛られているので、ゴールド帯で終わるのは社会人としてちょっと……みたいな抵抗がある。

 自分の実力だとゴールド帯は気を抜かなければ着実にポイント稼げる、プラチナを抜けるのは厳しい、という感じなのでこの辺りで止めておくのが一番バランスが良い気がする。

 

 お風呂入って睡眠導入剤飲んで寝る。