思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/07/08

デュロキセチン一錠。デエビゴ飲んだか覚えてない。

 

曖昧な仕事に取り組む。手順書はあるけど経験者に見てもらって細かいアドバイスを受けないと進められないタイプのやつ。

こういうのを何も判断したり考えたりしなくても進められるようにしておく仕事が今自分に期待されていると感じる…頑張らなきゃなんだけど、生活生活生活生活…時間の綱引き。

 

数日、神奈川県に旅行に行っていた。大きなホテル!自然豊かな立地!美味しいご飯!って感じ。一番嬉しかったのは仕事のPCから離れられて、通知やメールを気にしなくて済む開放感かも。

最初は神奈川県が近づくにつれてなぜ自分は地元を出たいと思ったのか、を振り返る会が自分の中で始まってしまって手放しで喜べなかったけど。

 

f:id:arukusitai:20240708231458j:image
f:id:arukusitai:20240708231603j:image

f:id:arukusitai:20240708231542j:image
f:id:arukusitai:20240708231425j:image
f:id:arukusitai:20240708231554j:image
f:id:arukusitai:20240708231441j:image
f:id:arukusitai:20240708231433j:image

いわゆる報連相やコミュニケーションについてぼんやり考える。今日仕事の説明を受けた時に感じた上手く伝えられる環境が作れてない感だったり、YouTubeで流れてきた動画だったり、そういうのがきっかけかも。

ニコニコ動画が見れないせいで自己啓発的なコンテンツに触れる頻度が高まってしまい居心地が悪い。

 

感情を無視するのは不健康だけど感情に振り回されてはいけない、っていういつものやつ。やりたく無いことが山積みな状況ではあるんだけど、色々な方法で自分を騙したりごまかしたりやる気を刺激したりして、やったほうがいいことを淡々とこなしていく必要アリ…。

100点ではない仕上がりのことも多くて嫌だ〜って思うんだけど、とりあえず終わらせて気になる部分は翌日また取り組む時に改善されればいいだろ…っていう前向きな諦めの気持ちを持つようにする。

完璧主義な部分がチクチク刺激されたとしても、生活が1%でも良くなる状態が作れているならひとまずはいいだろう…と言い聞かせる。

 

睡眠を確保すること。適切な食事を適切なタイミングで摂ること。体を動かしたり伸ばしたりメンテナンスすること。家事を溜めずに機械的に回していくこと…。ってブツブツ呟きながら頑張ってる。

今日ベストな状態になる必要はない、1週間とかの単位で良くなるようにすればいい…。

 

8時間眠れというけど、仕事と家事と済ませたら1日終わるじゃん!っていう動画を見てそうだよなーの気持ちになる。今はフルリモートだし仕事の負荷も少ないからまぁ回ってるけど、出社してた時とか本当に時間なさすぎて悲しい気持ちになったの覚えてる。

f:id:arukusitai:20240708231624j:image

f:id:arukusitai:20240708231612j:image
f:id:arukusitai:20240708231526p:image
f:id:arukusitai:20240708231536j:image
f:id:arukusitai:20240708231450j:image
f:id:arukusitai:20240708231417j:image
f:id:arukusitai:20240708231510j:image
f:id:arukusitai:20240708231520j:image
f:id:arukusitai:20240708231620j:image
f:id:arukusitai:20240708231504j:image