思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/10/19 チェンソーマン→恋ト→会議紛糾

寝たり起きたり繰り返して13時くらいまで横になってた。半分目が覚めているから寝た気がしない。

洗濯をした。

20時ごろに通話入って、21時からチェンソーマンと恋ト見た。

 チェンソーマンは映像作品として演出がされているので新鮮な気持ちで見ることが出来て良い。アクションシーン以外の、なんでもない歩きながらの会話とかのシーンがいい。ただ、カメラ揺らしすぎじゃない笑みたいな気持ちになるところはあるかも。

 ポチタがナナチすぎる問題に関しては先送り。マキマさんの声、一話の時点では違和感あったけど2話では耳に馴染んできた感じがある。

 Apexやりながら横目で見てたのもあって感想が雑になる。「声優さん新人らしいよ」「コロナのせいでなかなか新人デビューが出来なかったりして大変だったらしい」という話を聞いて「久々の新人声優だ」とコメントして笑われる。

 デンジくんが新生活に馴染もうとしている様子を見ながら敵を撃って倒した。

 

 少し休憩を入れて恋ト(恋愛ときわ荘)視聴。前回辺りから退場者が出ているが、今回も視聴中のコメントが辛辣なものばかりになる。ヤジを飛ばしつつ楽しむ姿勢から反省会に移ってきた感じ。

 恋愛リアリティショーの是非、恋愛経験を社会的成熟と紐付けて考えることの是非、プライベートをショーにするメディアの暴力性などについて熱い議論が交わされるが恋ト擁護がほぼ出てこないため全員で順番に殴る形になる。

 

22時くらいからLOLやって同じフルパに勝ったり負けたり。

 TOPにティーモを出す→魔導ルーンで彗星と強まる嵐をつける→序盤の毒矢で体力差を作りキノコとワードでガンクを捌きつつ対面を殺し続ける→試合終盤になるにつれて魔力も強まり最高のゲームになる、という研究結果が得られたが他チームメイトの苦労が増える。

1時に就寝。