思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/04/28

ChatGPTに日記のフォーマットを出してもらって書く。

 

1. うつ病状況:
  - 気分レベル (1-3):1 理由のない憂鬱が続く。抗不安薬を服用して対処。何もしたくない気持ちと、コロナで一週間寝込んでいてそろそろ具体的な活動をしないと気が狂ってしまうという気持ちの板挟み。

  - 症状の変化:強烈なしんどさに襲われる、というのは減った。一週間寝込んでいるので仕事のストレスがかかっていないだけかも。

  - 改善策/対処法:抗不安薬で過眠が発生しなくなったのでガンガン使ってしまっていい気がする。とにかくしんどい気持ちを減らしてダメージを防ぎ、睡眠をしっかり取って回復し続けるという過ごし方をする。

 

2. 仕事:
  - 今日の成果:部屋のゴミ片付けをする。寝込んでいた間のウーバーイーツのゴミなどまとめる。
  - 課題/改善点:掃除機は毎日かけたい→ルンバ買いたい→ルンバが使える部屋の構造にしたい。水回りの掃除をルーチンにしたいところ。

 

3. 体重:
  - 今日の体重:はかってない。
  - 運動/食事状況:寝込んでた、ウーバーイーツで注文して食べた。0点。

 

4. 人間関係:
  - 今日のコミュニケーション:気持ちが落ち込み気味で内向的、気力のないコミュニケーションだったかも。
  - 課題/改善点:根性論っぽいけど、人と話すときは元気出そうよ。

 

5. ゲーム:
  - 今日遊んだゲーム:LOL
  - 楽しかった点:ミクロの操作に集中するとすごく楽しい。短距離の移動スキルを持っているチャンピオンで相手の攻撃をうまく避けられると最高。ただ、ゲームの勝ち負けに寄与できているかというと微妙。

 

6. サブカル/オタク活動:
  - 今日の活動:いわゆる「ぬい」文化について考える。某アイドル作品の「ぬい」R18イラストが流れてきて興味深く感じた。ぬいぐるみにした時に顔がぽてっとしてしまうこと、手足が短くて幼稚に見えること、そのあたりに対するキュートアグレッションみたいなものが含まれているっぽいけどまだ詳細は理解しきれていない。

 

 

  - 新たに発見したもの:ポップコーンバケットが結構高級路線に進んでいて面白そう。興味を持って調べたことがなかったので注目したいかも。

 

7. 収集癖:
  - 今日の収集アイテム:「ドラゴン娘のどこでもないゾーン」が届く。ニャロメロン先生の漫画は全体的に好きだけど、この作品は特にいい感じにポップなので本でも持っておきたかった。

ドラゴン娘のどこでもないゾーン 1
  - 気になるもの:「DOROHEDORO Original soundtrack」が再販されるらしいので気になる。

V.A. (DOROHEDORO Original Soundtrack) / DOROHEDORO Original soundtrack 特装限定盤

 

 

 

8. 一言まとめ:そろそろ活動再開したい。コロナは熱が下がってきたけど喉がめちゃかゆい。