思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/13 文学とLOLと恋愛トキワ荘

11時頃には寝る流れを作っていたが、全く眠くない状態が続いて焦り睡眠導入剤を追加で服用。1時過ぎには入眠したがその後寝つきが浅く寝たり起きたりを繰り返す。

夜中、ベッドの上でいろいろな角度に体勢を変えながら何か概念的なものと触れ合っていた記憶がある。つまり睡眠導入剤で酔っていた。よくない。

 

9時 起床

 意識がもうろうとしていて弟を見送ったことしか覚えていない。

 Twitterで見たことがあるイラストレーターが亡くなっていたことを知り、しみじみとした気持ちになる。

 

 Twitterを眺めたりニコニコ動画を見ていたような記憶があるが、頭が曖昧な状態だったのではっきりとは覚えていない。とにかく寝付くことが大事という判断で睡眠導入剤の追加をしたけれど、今後同じような問題が起きた時にも増量で対処するのかは考えた方がよさそう。

 

11時 通話に入る

 あまりにも眠気が強いので誰かとお話でもして目を覚まそうと思いDiscordのVCに入る。直後に寝落ちしていたらしい。30分後くらいに他の人が会話している声で目が覚めた。

 

12時 文学トーク

 その後も半分睡眠側に傾いた状態で会話を聞いて過ごしていた。文学の話になっていたので「今から文学やるぞ!ってなったら何がおすすめですか」と質問し、太宰治を勧められる。

 名前を知っている『女生徒』から読みます、と伝えると『SchoolGirl』は『女生徒』を扱っていて最近の作品だし面白いと教えてもらう。2冊買う。

※町長が放置自転車をさかさまにして置いていたら住民が不審がって通報して問題になったというニュースが出てきた。おもしろ。

 

13時 起床

 流石にそろそろ活動を開始するか、ということで作り置きしてある麻婆豆腐を食べる。本当はウーバーイーツで済ませたい気持ちもあるんだけど、弟が泊まりに来ている手前何とか踏みとどまった。

 現代の貧しい食事って毎食ファストフードとかそういうのだよね、というツイートに添付されていた写真が精神状態最悪だった時期の自分の食事とほぼ同じで嫌な気持ちになる。貧しい食事から抜け出したい。

 

15時 雑談

 健常者エミュレーターwikiの揉め事あれこれについて教えてもらう。知らない界隈の知らない人達の知らない揉め事について知見を深める。

 無限ホテルの話を深堀りされる(無限人客がきたら無限個隣の部屋にズレて貰えばいいじゃん→受付の人大変でしょ、というツッコミ)

 

17時 LOL開始

 開始のきっかけは忘れたがLOLを開始する。

 

19時 ミュート

 弟が帰宅しミュートになる。無言でADCをやったら死にまくる。おとなしくTOPに戻る。

 

21時 LOL修行

 上手い人のグループに混ざって対人戦に行く。CSを取る、ダメージトレードをする、と集中していくと脳がパンクしてしまいVCをミュートする。孤独にボコボコにされ続ける。上手い人相手だとモルデカイザー火力不足に感じる。チョ=ガスに捕食されまくる。強くなりたい……と涙を拭う。

 

23時 恋愛トキワ荘同時視聴

 第一回から注目されていた「ゆきくん」が今回もちゃんと見せ場を作っていてよかった。LOLが流行っている人達ばかりが集まってきているので、唐突な番組サイドからの指令が来るたびに「Gankだ!」「ジャグラーが来た!」と野次を飛ばす。

 「あーんしろ」という指令が難なくクリアされ、一番の盛り上がりどころがハンバーグのタマネギがでかすぎるというところだった。番組だと奥手なオタク男子扱いされているゆきくんがboothで自撮り写真集を出しているのを知ってしまうと、なんだかんだ美味しい立ち回りをしているのだなぁという気持ちになる。

 

24時 眠り

 三点セット服用。寝るぞ!