思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/09/09 不調の始まり

LOLで夜更かしして、1時?くらいに寝たような気がする。

寝巻きに着替えず下着だけで布団に潜り込んだのが良くなかったのか、15時ごろまで寝てしまう。全身がバキバキになっている。抗不安薬を飲んだ時みたいな脳の回転が遅くなるような感じの眠気がある。

在宅勤務が向いていないのか、ふさぎ込むような気持ち。

LOLで眼の前のミニオンをちまちまと叩くことに集中したおかげで少し回復する。鬱がひどかった時期はL4D2でゾンビを撃っていたし、こういう時間は精神の回復に効果が有るなぁと改めて思う。

 

ランプステーキ、でいいのかな。牛の肉をステーキとして焼いた。最近ようやく美味しいものを作るかという気持ちが復活してきた。

ランプステーキは予熱で中まで火を通すらしい。予熱で餃子を焼く涼宮ハルヒ。「美少女じゃない涼宮ハルヒ」という言葉を思い出す。

 

今日は割とつらめの夢を見た。今まで知り合った人間全員が、体育館みたいに広い私の家でパーティを開催している。祖父もやってきて楽しんでいる。目が覚めて願望丸出しみたいな夢に嫌な気持ちになる。

家が広すぎて困るから人を呼ぶか、という夢は2ヶ月に一度くらい見る気がする。

 

ようやく、ようやく洗濯が「布団と枕の洗濯」の段階まで進む。

日々生活に消耗していると毎日の洗濯で手一杯で、こういう大きめの洗濯物が後ろ後ろに伸びていく。今日も洗えなかったなぁと思いながら寝るのは小さいけど確実なストレスになる。