思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/07/23

デュロキセチン飲む。睡眠導入剤のデエビゴ、抗不安薬のクロチアゼパム飲む。自分自身に対する、しっかり眠って休むぞという意思表示の服薬。

昨日1日、寝不足とぼんやりとした心身の不調で何も仕事が進まなかった。自尊心が傷つく。

今日の仕事は休み、休養を行う。休養とは何か?→気晴らしで時間を使うことではなく、心身を休めて元気な状態にするための行動。

 

眼精疲労。鼻と喉が痛い。筋肉痛。首や肩の凝り。体が硬い。

 

「カラオケは歌う場所ではない」という話について。歌う場所ではなくコミュニケーションの場であり、その場の空気を読みつつ次の空気を作っていく刻一刻と変化するゲームであり…。

失敗している人を見るしか学ぶ方法がない(失敗している人を見て不愉快になるもしくは不愉快になっている人がいることに気がつき、なぜそうなのかを考えるきっかけにする、っていう所まで辿りつかないといけない)問題についても考える。

 

アイロンがけ、好き。

人生は有限であり時間制限があるので試行回数を増やすのが良い、という話には納得する。アイロンがけのようなマイナスのものをゼロにする作業は全て無駄なのか?と考える。自分自身に対する愛情表明としての効果について考える。

 

お蕎麦を茹でて食べる。可能な限り音を立てずに作業すると心が安らか。品がいい、とはまた別のなにかだと思うけど。乱暴に音を立ててもいいが、音を立てない、という部分に何かしらの安らぎ効果があると思う。

 

本当は行動の全てを書いて公開したいと思っている。読んで欲しいからではない。情報って公開されて積み重なって比較検討できるようになるのが望ましいと思っているからかも?書かれるべきだし公開されるべきと思っている。これは書かれたものは読むべき、という話ではない。

f:id:arukusitai:20240723011913j:image
f:id:arukusitai:20240723011922j:image

秋葉原のステッカー近況。


f:id:arukusitai:20240723011906p:image

学生の頃に作っていたコラージュ?の画像が出てきた。これはゆるキャン△のエンディングで寝ているキャラクター達から眠りではなくて死の雰囲気を感じる…と思って作った奴だった気がする。


f:id:arukusitai:20240723011930j:image

から貯蓄もちゃんとしなよと画像が送られてきた。

 

www.pixiv.net

性行為寸前みたいな氷菓のイラスト描いてる韓国人、みたいな言われ方でバズってた人。Twitterの投稿を消してしまっているのを見た。理由は知らない。

 

shishatribe.base.ec

バーベキューをしたシーシャ屋さんのシャツ。欲しいんだけどサイトが更新されてないね。お店には白黒2色売ってました。

 

https://yajuvideo.org

ニコニコ動画が落ちているから淫夢動画見る場所ない!って困った人が立てた「yajuvideo」ってサイトがあってひっそりにぎわっていたんだけど、いつの間にかなくなっていた。

f:id:arukusitai:20240723012601j:image

この前の小田原旅行で寄ったジェラート屋さんに置いてあった本。よくわからんかったけどメモのために貼り付け。

 

f:id:arukusitai:20240724031706j:image

『リスクオブレイン2』がおもしろ。製作者想定してなさそうだけど行ってみるか…って思いつつマップの高い崖とか登ると隠し要素があったりして嬉しい。サービス精神旺盛なゲームって感じ。リプレイ性が高くて、何度も遊ぶことができる。気がつくと数時間遊んでいて危ない。