思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/09/04

仕事中にお尻が暑くて仕方ない。暑いと眠くなる。居眠りしたら困る。ということでファンがついている空調座布団?をプレゼントしてもらった。嬉しい。しかし2回スイッチを入れたら壊れた……。

そこで、AmazonでファンとUSBのケーブルを買って修理した。

自分は小学生の頃から足が暑いお尻が暑い眠いというのに悩んでいて、社会人になってからは足にサーキュレーターで風を当てまくり冷やしまくり仕事をしている。

空調座布団はクッション生地の椅子でも暑くならないからすごく良い商品だけど、どうも作りが雑な気がする……。要するに通気性の良い素材にファンで風を送りまくるという構造なので、自作してもっと良いものを作れないだろうか。改良できないだろうか。

ファンの音が気になる人も多いみたいだし、ケーブルが椅子に伸びていると使いにくいという問題も有るだろうし……暇があったら(ないんだけど)ファンを盛々にして音が気にならないようにした自作の空調座布団を作りたいかも。

f:id:arukusitai:20230904210441j:image
f:id:arukusitai:20230904210342j:image
f:id:arukusitai:20230904210422j:image
f:id:arukusitai:20230904210445p:image
f:id:arukusitai:20230904210412p:image
f:id:arukusitai:20230904210353j:image
f:id:arukusitai:20230904210320j:image
f:id:arukusitai:20230904210506j:image
f:id:arukusitai:20230904210432j:image
f:id:arukusitai:20230904210404j:image
f:id:arukusitai:20230904210454j:image
f:id:arukusitai:20230904210332j:image

 

お弁当のタコが怒っていたり笑っていたりして味わい深し。