思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/02/24 大予定の準備の日

 1時前には眠っていたと思う。昨日暑くてだるくなってしまったので、電気毛布を使わずに寝る。寒かったのか睡眠時間の割には寝起きが悪い感じだったけど、昼間の眠気はなかったので問題ないかも?やっぱりごく弱い出力で使う分には良いのでは。

 BingのAIのやつ、ウェイトリストに登録する。

 寝巻を買い足す。

 耳栓、意外と便利かも。遮音性のみで見ていたけど、呼びかけられても聞き逃さないというのは思ったよりいいかも。

 予防的な使い方が必要かどうかは検討の余地ありだなー。エンジニアが多いということは独り言を言うタイプが多いということで、そういうのを遮断するには便利だと思うんだけども。

 環境音を少し減らせるだけでも効果ありそうだけどなー。

 

 座って操作を見ているとものすごい眠気に襲われる。足のストレッチをしたりバタバタさせてみたり靴下を脱いだり舌を噛んだり椅子の座る位置を変えて尻を冷やしたりして耐える。「濃い茶」を飲み続けるのは効果がある感じ。一日に1.5ℓくらい飲んでいて、一時間ごとにトイレに行くくらい水分補給をしまくっている。

 

 転職の申し込み、ルートが複数あるので抜け漏れないか不安で仕方ない。逆パターンで重複も問題なのでこれもまた気を遣う。

 今日の夕方から月曜日の午前中までの動きがすべて予定で埋まっている状態。休職中は「その日のノリで行きましょう」が通りやすかったけど復職した今はそういうわけにもいかず緊張する。

 正直なところ別に大した負担でもないんだけど、自分自身をしっかりとコントロールしないとまた健康状態が悪化して全部おしまいになるのではないかという恐怖心とどう向き合うかの話になってくるかも。

 まあ、ダメなときはダメだしできる限り頑張るしかないよね。という気持ちでちゃんとやっていきたい。

 

 回復状態としては自分が思っている以上に仕事はできるんだけど、コンスタントに手を動かしているだけでもう「実は疲れているのではないか?」「この負荷は日々の休息で回復する程度のものか?」「急に発狂しないか?」とおびえている。

 

 あと、お金振り込むって通知来たのに口座に入ってないんですけど!どうなってんねん。

 

 社内業務って初めてかも。この日にサポートお願いします、じゃあ行きます、くらいの感じで仕事が決まっていくので新鮮に感じる。然るべき受付窓口から正式な依頼を出してください、一回のサポートごとに料金が発生します、という線引きをしながら進めていく仕事しか経験がなかったから。

 

 できないことを前提にできるように組んでいくしかないだろー。

 情報の洩れがないように書く。

 ○○→○○しました

 ○○→○○ですか?という形に。

 

 発狂ゲージ中程度。仕事しつつマダミスのこと考えつつお金振り込まれてない話考えつつ転職のメールに返事しつつ月曜日までのノンストップ予定詰め詰めのことを思うと緊張してくる。

 あとはExcelの一覧表にらめっこする時間があったのも気が狂いやすい。

 

 マーダーミステリー「ピアノソナタ解放」のGMをする。

 マーダーミステリーはネタバレ厳禁なので大変だったけど面白かったくらいしか書けないけど、4時間遊んで2時間感想を言い合うくらいに盛り上がった。

 酒飲むご飯食べるシーシャ吸うボードゲームする、みたいな感じでだんだん健全かつコミュニケーションそのものを目的にするようになってきてないか?という気がする。