思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/11 疲労困憊

0時台に睡眠導入剤を服用して入眠。いびきの音で何度か目を覚ます。

 

6時 起床

 寝室の窓にカーテンがなく、朝日が入ってきて目を覚ます。しばらく横になって暇を潰していたがスマホもなく暇が勝ったので宿のリビングに向かう。リビングで寝ている勢もまだ起きていなかったので床に転がったりストレッチをしたりして暇を潰す。

 飽きたのでベッドに戻る。またリビングに行く。と皆が起きてくるまで行き来を繰り返していた。

 

8時 朝食

 朝食。昨日買っておいたパックの納豆とサトウのごはんで納豆ご飯を作って食べる。白米が柔らかく理想の納豆ご飯にならない、3パックも納豆があって処理に困る、などなど納得が行かない食事だった。豚汁は美味しかった。

 

10時 退出

 宿を出る15分前にシャワーを浴びたくなったりして自分個人としては慌ただしかったものの、他には特に問題もなく宿を出る。

 駅で解散、各自次の予定だったり家に帰るだったりする。上野に向かう。

 

11時 上野散策

 以前混んでいて入れなかった喫茶店に入る。ホットサンドイッチが提供まで30分くらいかかりますと言われ飲み物だけ頼む。観光地価格だなーと文句を言ったりする。

tabelog.com

 

17時 帰る

 疲労が頂点に達する。全身が重い、アレルギーっぽい反応が出て手が腫れていてかゆい、眠い、と散々な状態。色々あって6000円飛んでいった。

 

18時 夕食、弟来る

 関節が痛い、頭痛、ちょっと風邪っぽい、と散々な体調をなんとか立て直す必要がある。ウーバーイーツ食べて寝ても治らない気がする、ちゃんとした食事が取りたい、と朦朧とする頭で考えながらアジのたたき定食を食べて元気を取り戻す。

 弟から「最寄り駅着いた」と連絡が入りびっくりする。数日泊めてほしいという連絡は来ていたが、今晩から泊まるつもりだとは思っていなかった。LINEの履歴を読み返すとよくある伝達ミスだと判明。

 急いで家に帰り部屋を片付ける。

 

19時 寝込む

 弟が来る。自分はもう満身創痍で寝込むことしか出来ず、挨拶もそこそこに布団で眠る。時折目を覚ました際に「お風呂入りな」「明日の出発時間と電車調べておきな」「タイマーをセットしておけ」など世話を焼いてしまう。

 弟はなにか料理をして食べていたようだったけど視界の範囲外でよくわからなかった。その後お風呂に入り、わたしの本棚から色々取り出して読んでいるようだった。

 

22時 入眠

 仮眠のおかげで元気を取り戻すが、発熱していることに気がつく。38度。風邪薬を飲んで眠ることを決意する。

 弟に「後は全部任せる」と伝えて眠る。一時間後に目を覚ましたときには平熱に戻っていたので安心して入眠する。