思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/05 歯医者

3時頃に眠れた。睡眠導入剤3㎎に抗不安薬も追加しても寝付きが悪かった。

8時のライト自動点灯で目を覚まし、その後軽く二度寝をして調子を整える。

 トイレに行きたいけど布団から出たくない、早く歯医者に行きたいけどリュックの整理したくない、逆側から引っ張られて精神が死亡。やる気を取り戻すのに時間がかかる。

10時。徒歩で歯医者に向かう。

 シャワー浴びたせいで寝癖が取れて前髪が目に刺さる。せっかく買ったのでカメラを持ち歩いているけど、錦糸町周辺ってあまりおもしろいステッカーを見ないので出番がない。スカイツリー撮ってもなー。そんなにきれいに景色が撮れるカメラでもないし。

 歯医者の時間まで時間潰す+朝食食べてない→バナナとコーヒーを推している喫茶店に入る。前のおじさんの注文がめちゃくちゃ長い上に一部を電子マネーで支払って残りを現金で支払い始めて待ち時間が無限になる。

 電子マネー+現金で支払わないといけないくらい手持ちがない状態で喫茶店入ることなくない?電子マネー使い切る必要ってなくない?自分なら電子マネーに2、3万くらい入れておくけど、どんぶり勘定精神が浪費につながるんだろうなとかとか気持ちを落ち着ける。

  最初は工事中の建物に入っているタリーズコーヒーが「営業してます」と横断幕を出していたので向かった。だけど休日は開店が11時だった。建物の内部まで入らないといけないので悲しみも大きかった。

 一昨日くらいから右ほっぺた内側、よだれが出る穴?が腫れてる気がする。カロリーメイトばかり食べてたワクチン副反応期間に口の中ザクザクに切りまくってるので口内のコンディションは最悪だと思う。今日歯医者なのにな。

 

11時。歯医者に到着。

 寒いのでとにかく不寛容な気持ちになり、道行く人間が全員無責任に見えるし子供の泣き声も無視してしまう。ユニクロのなんか薄くて温かいやつを来て優しい気持ちを取り戻した。

 歯医者のBGMが「素敵だね」ピアノアレンジで急にニコニコ動画になる。

 自閉してしまう。とにかく気持ちがネガティブな方向に向かってしまう。赤ん坊は泣き止まないし。

 

13時30分中華料理を食べる。

16時頃。拿捕された北朝鮮工作船を見に行く。

 ふとした瞬間に大音量で笑ってしまう。社会性が失われているのではないか、と心配される。

17時。作業場に到着。Discordの人たちと通話する。カメラに映り込み、文句を言われる。くねくね動く。

 「そういうお前はどうなんだ」を遊んでいるまうハウスの人たちを眺める。いつものボイスチャットの延長という感じでみんな勝手に色々言い合っていって面白い。

 最近ブログで書いてはいけないことを書いているぞ!と注意を受ける。

 口内炎が痛いよー。

 

19時。おじさん構文を作って気持ち悪い文章を作る「オジサンメッセージ」を遊ぶ。

 おじさん号出港!

 撃沈!

 窓開けてー

 というタイタニックおじさんが作れたので満足する。

 気持ち悪い文章を作ってブロックされたら勝ちなのだが、各自自分の中でのおもしろを追求し始めるので評価の軸が定まらず面白かった。

 当初長い文章を作っていたが、2、3枚で気持ち悪さを追求するアグロデッキの方が勝率が高いと全員が察して環境が高速化していったのが面白かった。最終的に「吐きまーす」とか単品で面白いし。

 即興リレー小説もやったよ。妙に斜に構えたタイトルをつけようとしてしまうので時間がかかり迷惑をかけてしまった。「共感性ないやつが小説書いちゃだめだろ!」とのお叱りを受ける。

 20時。模写をしたい気持ちになったので自分の靴下を描いたりチャーシュースライサーを描いたりする。

 21時。昔話をする。立ち退きとか退職の時のお金の話について。

 

0時過ぎに帰宅して寝る。