思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

体がバキバキになる 対策

元々緊張で筋肉がこわばりやすいらしい+集中力を上げている間ずっと力を入れてしまうのが原因では。歯を噛みしめる癖あるかも。

ラジオ体操、リングフィットアドベンチャー、ストレッチ動画、背中伸ばす「かたおくん」、近所の整体、しっかりと湯船につかる、などなど試しているけれど一進一退と言った感じ。

整体が一番即効性があるが、その後何もしなければ一週間程度で戻ってしまう。身体改造しかないのでは。筋トレとストレッチで強く柔軟性のある体を作る。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005863504/?gad1=&gad2=u&gad3=&gad4=542248271691&gad5=2687968357304997853&gad6=&gclid=CjwKCAiAvriMBhAuEiwA8Cs5lfSKV9vIu5hzXEGH92bc8lxtIcbuBgmkfouEqhcrTng0zxDTqGGXFRoCZcYQAvD_BwE&xfr=pla

リカバリーガン、気になるけど物を買って解決する問題ではないと疑っている。

凝り固まる速度を落とす、疲れにくい体にする、回復効率を上げる、というアプローチが必要。

・姿勢を正しく、長時間座りっぱなしの仕事を避ける

 タイマー用意して集中しすぎないようにする

 姿勢に関しては普段からの意識もあるけど結局筋肉では

・筋トレ、ストレッチを行って体を頑丈にする

 十分に筋肉があり柔らかい身体であればちゃんと姿勢よくできるよね説

・風呂や整体で回復する速度を上げる

 今やっているのはこのあたりが中心

 整体は今通っているところが良すぎるので他はあまり検討していない