思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/02/18 改名、タワマンを目指せ、エターナルリターン

 土曜日なのもあって午前中だらだらと寝て過ごしていた。

 先月のコロナ検査で支払った1万円のおつりを受け取りに行く。6000円くらい戻ってきた。そのまま明日のコミティアの予算になる。

 

 漫画のネームについて話したり姓名判断の結果が悪いからハンドルネームを斧田あやか→斧田彩花に変更したりする。

 

 転職エージェントから「タワマン住みたいですか?」と聞かれて「(地震が怖いから)高い建物は嫌です」とズレた回答をしてしまう。(高いタワマンに住めるような仕事がしたいですか、という意味だった)

 そこから派生して、タワマンに住むような人生をやるぞ!という話で通話が盛り上がる。東京で物理的に一番高いタワマンの最上階が25億円なので、人生とは25億の部屋を目指して階層を上げていくゲームなのだと盛り上がる。でもどうせ使うなら25億の車とか買った方が良くない?移動できるし。みたいな話をしていわゆるタワマン文学みたいなノリを茶化す。

 職務経歴書を書く。あー嫌だなー面倒だなーと泣き言を言い、いいからやれ!と言われて書き上げる。

 

 あとはLOLっぽいバトロワのゲーム(MOBA系かつ時間経過でマップが狭まっていく)のエターナルリターンを遊ぶ。2年くらい前に一度触って、その時はよくわかんねーーという感じだったけど、LOLをちょっと遊んだ今だと結構面白く感じる。

 チーム戦で序盤倒されてしまっても再復活できるシステムが追加されていたのもあってストレスも少ない。botと戦って圧勝→人間と戦ってぼろ負け→またbotと戦って……という上がり下がりを繰り返す。

 そのまま3時までゲームしてめちゃくちゃになる。