思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/05/19

  1. 💊薬物トリップ:
    • 🎮ゲームで生きる私: 
      • 面接準備に意識を集中しすぎてゲームしてない。LOLもAPEXも。
      • 寝不足スンギなので今日はゲーム無理っぽい。○○スンギはごく一部で寒すぎて逆に流行りだしたオタクの口癖の真似。
    • 👩‍💻コードの迷路: 
      • 「品質をどう定義しますか」という質問、もっとしっかりと回答できたなぁと思い出して不安になる。数値で測ります、自分の前の職場ではこの数値を使っていました、という話をまずした方がよかった。→そしてその定義に疑問を感じていたという話に展開するのが良かったかも。
    • 💉薬と私のデート: 
      •  デュロキセチン2錠40㎎のみ。
  2. 🎵Eye of the Storm - あやかの舞台:
    • 💰借金の鎖: 
      • ウーバーイーツで1010、整体3000円。
    • 🍔食欲とダイエットの狭間: 
      • サムライマックだけ?ふらつくと思ったら食べてないから?夜エビチャーハンと唐辛子と鶏の炒め物食べた。
  3. 🔮ハッピーエンドの幻影:
    • 🌈一瞬の虹: 
      • web面談、マネージャーの人とは好感触だった。人との会話で相手の感情的な部分に対する理解を得られたと感じた時は嬉しい。
      • ほんのちょっと感情が出た部分に的確にリアクションを返し、逆に自分も感情を出すことで上手く増幅し合うことができると感情的な合意ができた感じが出せていいっぽい。傾聴みたいな話かも。
    • 🌹あやかからあやかへの独白: 
      • 結局いつもの急に徹夜寸前で追い込むやつ、をやっちゃったのは良くなかったけど、まあ今までより事前準備してた分前進かも。
  4. 🎀秘密の部屋:
    • 🔐思考の迷路: 
      • 徹夜とずーっと悩んでいた面談が終了した興奮でウーバーイーツのお兄さんに一目惚れしかけ、アドレナリンが切れて冷静になった。わたしの好きな本に「すべての酩酊は悪い」と断言している章があって、酒やドラッグといった個別の悪いものがあるのではなく酩酊状態に到達するものは全部警戒しろ!という話が書いてあった。
      • 寝不足で心臓めちゃイタ、8時間眠るのを絶対に守るにはどうしたらいいの→予定予定予定
      • 昔見たドキュメンタリー番組(Facebook起業とかだったかも?)で"Eliminative approach"という言い回しが使われていたような気がして、それが「抹殺的に対処する」みたいな面白い言葉で翻訳されていた気がしてなんとなく調べていた。なんかスラング的な雰囲気というか、学生が「不謹慎なことを言ってやったぜ」という感じを出していたので気になっている。行動分析療法(Behavioral Analysis Therapy)の一部として、問題行動の原因を特定し、その原因や行動自体を「抹消」または「排除」するアプローチを取る、という表現をすることはあるという解説を見たので、その辺りとかかっていたのかもしれない。
      • 「オレンジ」の「ネムレナイヨルニワン、ネムレナイヨルニワン」のMADを探していたが、見つけられなかった。眠い時の謎の拘りでYouTubeの転載動画しか探していなかったからだろう。作者「倫理観」だった気がするんだけども。最近MADじゃなくて名義変えて活躍してるらしいとのコメントを読み感慨深くなる。
    • 💤夜のささやき: 
      • ほぼ徹夜だったから頭大混乱してた。2時間くらい眠れた。
      • 寝る前にLOLの動画見てたせいかずーっとゲームのこと頭が考えてた。夢って程映像的ではなかったけど。映像のない夢もある?生まれつき目が見えない人はどんな夢を見る?→ChatGPTに聞いてみたら先天的に目が見えない人は映像のある夢をほとんど見ないらしい。知らんけども。視覚以外の感覚や思考が強い夢を見る人もいるらしい。
      • 睡眠が浅くて脳がぐちゃぐちゃになるのは視覚を伴わない夢ですか?とChatGPTに聞いたら答えてくれた。一般的に「ハイパーゴジック思考」または「ハイパナゴジック状態」("Hypergnostic" )と呼ばれるものに近いかもしれません。これは、主に浅い睡眠の段階や、眠りと覚醒の間の状態(しばしば「ハーフ・アスリープ」状態とも呼ばれます)で経験される特殊な精神状態を指します。この状態では、思考は通常よりも自由で非論理的になり、順序だったり結論性が失われ、夢見ているような感覚になることがあります。→催眠状態の話をしている?
  5. 🌙夜と朝の境界:
    • 🌜夢のフラグメント: 
      • 全く見なかった。
    • 🌞リアルライフの糸口: 
      • 自動販売機で飲み物を買うときにボタンを殴る必要はないしスマホを叩きつける必要もない。エレベーターのボタンも殴らず必要な力だけかけて押せばいい。と急に思いつく。往々にして強すぎる力をかけてしまうのは筋力不足とかで体重をかけてしまうからでは?
      • 関西への引っ越しについて提案され、今まで東京に近づいていこうという気持ちだけで生きてきてしまったなという昔考えていた問題が再燃。叔母が関西大好きなのでなんとなく関西は行った方がいいところみたいな感覚がある。お給料上がるなら行きます行きます、の気持ちなの?どうなの?という自問自答をしていた。家賃下がって給料上がるなら借金に対する同時攻撃じゃない?そもそも借金の返済計画が具体的になってないからどんぶり勘定で物事を判断しようとしてしまうんじゃないあーあーーあーという感じ。
  6. 🎖あやかの鎖骨の上のガラクタ:
    • 📿触れた宝物たち: 
      • カエルピンがロシアから届く。ペペ。商品名が感じでペペみたいな雰囲気のやつが書かれていた。中国語訳なのかな。違った。単にピンバッジの中国語版。