思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/04 コミティア参加

3時就寝。アルコールを摂取したので睡眠導入剤はなし。

 

7時 アラームで起床

 回るサークルをメモしてコンビニで印刷。タクシーを呼んでコミティアに向かう。

 前日までの用意が全くできていなかったこともあり、受付開始時間を開場開始時間と勘違いする。めちゃくちゃ早く着いてしまい、11時まで座って待つことに気が付き覚悟を決める必要があるな……となる。

 

8時 待機、朝食、席探し

 日が出てきて屋外の待機列がすごいことになる。リュックを置いて屋内に避難する。盗まれたら困るなぁでも暑さには負けてしまうしなぁというズルズルとした判断。

 ちゃんと日除け装備と椅子、手持ちのファンなど持ち込んで対策をしている人もいる。日光に耐える人の姿に『DUNE』を思い出す。

f:id:arukusitai:20220904235946j:image

10時 待機

 10時30分まで列は動かないとアナウンスがあり、屋内に避難して仮眠を取る。

 10時過ぎに一度列の様子を見に行く。暑さ対策をしていない人達が屋内に避難しているので大混雑している。サークル入場の人達と一般入場の人達が混ざり、人間の海流のようなものが形成されている。

 椅子になるリュックや日傘等の購入も視野に入れたほうがいいかなぁでももうすぐ夏も終わるしなぁと思いつつAmazonを眺める。着替え等に使える個人用のテントは今回のような用途には向いているかもしれないが、撤去の手間や存在感を考えると現実的ではなさそう。

 

 なんとなく、リストバンドを左右どちらに付けている人が多いかを眺める。右利きが多いから左手に付ける人が多いかなと思っていたけど、特に偏りは見られない。腕時計等付けていても気にせず付ける人も多く、各々好きに付けている。

 ペットボトルに座ろうとして断念している人を見かける。流石に無理だろう、と思って眺めていたらやっぱり無理だった。

 10時20分をすぎると列に戻る人が増えてくる。屋内待機組は日傘率が高い。

 

12時 撤退

 暑さと空腹でフラフラになる。事前に欲しいと思っていた本、以前から応援していたサークルの本など欲しいものはすべて買えたので嬉しい反面、嘘みたいに金が消える。汗だくになり撤退する。着替えを用意してきてよかったと思う。

 絶対にタクシーで帰りたい、と思っていたけど我慢して電車で帰宅した。本当に偉い。

 帰りの電車で中学生を整理するおじさんに遭遇。「ちゃんと詰めて座らないと迷惑にるだろ!」と口ではまともな説教をしつつ中学生達を電車の片側にずらっと長く座らせる不思議な行動をしていた。

 

14時頃 寝る

 ボロボロになって帰宅する。シャワーだけ浴びて布団に潜り込む。

 昨日の葉巻で喉が痛い。風邪ひいた時みたいな感じ。

 

19時 起きる。

 LOL部が活動してるな、と思いつつ食事の準備などなどする。

 我慢しきれず食べながら参戦。試合中盤までVCに入らず、無言でトップレーンで殴り合いを続けるbotと化す。

 ヴィエゴ購入。ジャングルデビューする。

 亡き妻想いの陰のある男で、モルデカイザーと同じ黒い霧を使うキャラクターで、敵を倒して回復していくギミックで、と好きな要素ばかり。

 他のチームメイトがレーンを押してくれている時は相手のジャングルを荒したりワードを見つけて壊したりとジャングルで仕事らしい動きができているものの、基本的な動きが全然身についていないなと痛感。ちゃんと勉強したいな、という気持ちに。

 まうハウス、みんなVCでは悲鳴を上げたり文句を言ったりしつつ着実に上手くなっているので自分も負けていられないぞと気合を入れなおす。

skilltown.jp

24時 就寝

 三点セット服薬。明日は通院。