思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/16 裏目に出る日

3時就寝。薬なし。

最近夜更かしが続いていて少し危機感。

今日も憂鬱は続いていて基本的には悲しくて引きこもりたい気持ち。1ヶ月くらいはこのままだと思う。

 

 二つ折り財布からレシートとかお札とかはみ出してるのを「ハンバーガー」と呼んでいるツイートを見て「ハンバーガー柄の二つ折り財布が欲しい」と思い立って検索した。

 このプロヴィデンスの目みたいな財布も可愛くて良いと思う。

 

7時起床。

 寝覚めはいい。アラームが鳴る1分前に目がパチッと覚めた。食欲が無いなぁと思ったけど常夜鍋を食べる。

 

 社員証を忘れて家に戻り、電車では間に合わなくなったのでタクシーを呼ぶ。

落ち込む。

 出費を抑えるためにウィダーインゼリーをたくさん持っていって昼食代を減らそうかなと思ったけどタクシーに乗るのに意識が行き過ぎてそれも忘れる。2度落ち込む。水は家から持ってきたので飲み物代を削減して少しでもバランスを取ろう。

 タクシーの運転手さんからアメをもらう。こういうの断れないなー。なんとなく人当たりのいい感じで会話ができても内面はガタガタ。今の精神状態は黄色信号だと思う。

 

9時。仕事。

 到着が本当にぎりぎり。タクシーまで使ったのに……と落ち込む。

 気を使って質問したつもりが二度手間になっていた現象が発生し落ち込む。

 

11時。通院もかねて早めの休憩をもらう。

 とにかく憂鬱でしんどい。病院近くのスタバで生活記録を書くのが習慣になっているけど今日はもう書き終わってしまったのでやることがない。気が狂ってきたのでメモ帳にあれこれ書きながら音楽を爆音で聞いたら気持ちがマシになってきた。

 

13時。通院。

 先週高熱が出て病院に行った話を相談。どうしても気持ちが落ち込んでしまう。

 今後も頑張って体調崩すと連動して精神的なダメージを受けそうだよね、どうやって対策したらいいと思う?という質問を投げかけられる。

 

14時。狂う。

 抗不安薬飲んで少しマシになる。脳が曖昧になるが、今はとにかくストレスから保護してやり過ごさないと。

 

 ケミカルな財布をDiscordに貼ったら賛否両論。いわゆる外しは他がまともだから成立するのであって……という指摘も受ける。なるほどなぁ。

 

15時。仕事に戻る。

 骨がプラスチック製だから錆びない、交換もできるらしい。透明なコンビニのビニール傘よりは長く使えるといいなぁ。

 強烈な眠気が来たけど乗り切る。

 

16時。

 社外の人と関わらない仕事はストレスが少ないねー。みんなこんな楽な環境で仕事してたのか?ずるくないか?嬉しー。

 

17時。仕事終わりに向けて露骨な調整をし始める。

 明日リモートになった。よかった。

 

16時。帰宅。

 寝る。

19時。入浴。

 米を炊く。フォートナイトする。

1時。フォートナイト終わり。

 鬱と不眠再来しそう、早く寝ないと。